親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

電話の内容を家族に聞かれてました…。

彼氏と電話していて「私は高校生のうちはえっちするつもりはないよ」とか泣きながら言ってた割とやばい会話が、家族に聞かれていた模様です…。

三日前の事なのですが、家族に聞かれたら嫌だと思い、庭で電話したら、私が話してた後ろの窓が開いていて、部屋の中に丸聞こえだったそうです…。
妹から通話中にLINEが来ていましたが、気づかずに20分そんな話をしていました…。恥ずかしすぎて死にそうです。笑

家のWi-Fiが届く位置で話したかったので玄関から凄く近かったので他の家には聞こえていないはずですが…

夜中の二時ごろです…。

自分のバカさにあきれるばかりです。

こんなことあったことがある方いらっしゃいますか?3日気づかなかったので今更どうしようもないのですが、さっき妹からのLINEを読んでびっくりしてかなり同様しているところです…(通話中に耳に当てていたときに操作されていたのか、既読つけてました…。)

A 回答 (2件)

高校生の内はエッチする気ないと


盗み聞きして親御さんは安心してると思いますよ。

話の内容が内容なので
しらんぷいで普段通りに
家族と過ごされれば良いじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい本当にすみません…(><)

安心していると思う…そんな考え方もあるんですね!ポジティブ素敵です!!

知らんぷりすることにします笑
ありがとうございました!!!

お礼日時:2017/09/17 11:25

うーん、それはあなたも気まずいけど親御さんも気まずいと感じていると思いますよ。



そのままツラーっとしていたらいいと思います。
わざわざ、その通話の内容の件を話さなくても大人はわかってますよ。

恥ずかしいと思うけど、今度からは自分の部屋で話しましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい本当にすみません…回答ありがとうございます!!!

部屋が隣同士なので敢えて外に出たのがかえって災いしましたね…(><)笑

知らんぷりします笑
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/09/18 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親のセックスの喘ぎ声について、以前も相談させて頂きました。また長文になります。 カウンセラーさんに相

親のセックスの喘ぎ声について、以前も相談させて頂きました。また長文になります。
カウンセラーさんに相談した方がいい、一人暮らしを勧められたので、今探しています。
相変わらず両親のセックスは続いていますが、閉経した女性でもセックスは出来ることを知り、まぁ仕方ないかと思います。私もいい歳ですし、両親は理解があるのだと思っているのでしょう。するならするで結構なのですが…。朝、アラームが鳴る数分前に始め出すのは、1日気分が悪いです。仕事中もイライラしています。休日は確実に朝ヤるので、朝ゆっくり起きたいけど余計ストレスが溜まります。最近、変な時間に目が覚めるようになったので睡眠導入薬を処方してもらいました。
いつも起きる順番は私→母→父の順番で、迷惑だと言うことを伝えようと、わざと足音を立てていたら「まだ寝てる人がいるんだから静かに歩きなさい」と言われましたが「いや、起きてるでしょ」と言いました。また変な時間に目が覚めたとき、夜中ヤッててもトイレに行き、「なかなか寝付けないなぁ」と大きな声で独り言を言ったりして声が響くことを伝えています。今まで両親と買い物に行ったりしていましたが、最近はよく買い物に出てるので「私留守番してるから二人で行ってきなよ。遅くなるなら適当に何か食べとくから」と、二人にする時間を作るように配慮しています。両親の調子もあると思いますが。この歳になって初めて喘ぎ声を聞くなら何の抵抗も無かったと思いますが、子どもの頃から続いているので精神的にキツいです。早く家を出たいのですが、逆に両親にとって私は迷惑・邪魔なのでしょうか(何故か両親は一人暮らしを反対しています)。カウンセラーさんといい物件が見つかるまで、何か対処法はありますか?

親のセックスの喘ぎ声について、以前も相談させて頂きました。また長文になります。
カウンセラーさんに相談した方がいい、一人暮らしを勧められたので、今探しています。
相変わらず両親のセックスは続いていますが、閉経した女性でもセックスは出来ることを知り、まぁ仕方ないかと思います。私もいい歳ですし、両親は理解があるのだと思っているのでしょう。するならするで結構なのですが…。朝、アラームが鳴る数分前に始め出すのは、1日気分が悪いです。仕事中もイライラしています。休日は確実に朝ヤるので、...続きを読む

Aベストアンサー

何度も申し訳ないのですが、あなたがお抱えになっている問題は、どういうことなのかを少しでも分かって頂きたいというお節介でアドバイスさせて頂いています。

今回は少し本質的なことを申し上げます。「両親のセックスの際のあえぎ声」を、子どものあなたが聞くということは、「近親間の性と同義」なのです。あなたもその姓に参加していることになります。従いましてタブー、ということです。

その理由を簡単にいうと、家の中の家族間の性は「家の中の人間同士」ですから、ここで行われた性的な関係は「相手も自分」も家の外の「社会性の世界」に向かって進んでいくことが出来なくなり、「社会不適合」が生まれます。こういう関係の中に立っていらっしゃるので、あなたは家を出て単独の生活が出来ないのです。出てもすぐに帰りたくなります。

あえぎ声を聞いているだけで、あなたは立派にセックスに参加していらっしゃるということがポイントです。しかも、家族のあえぎ声ですので問題なのです。これは限りなく社会との繋がりを絶つ行為なのです。だから家を出て行くべき、と考えても気持ちが付いていかないのです。これが自立を妨げています。心の問題なのです。失礼。

何度も申し訳ないのですが、あなたがお抱えになっている問題は、どういうことなのかを少しでも分かって頂きたいというお節介でアドバイスさせて頂いています。

今回は少し本質的なことを申し上げます。「両親のセックスの際のあえぎ声」を、子どものあなたが聞くということは、「近親間の性と同義」なのです。あなたもその姓に参加していることになります。従いましてタブー、ということです。

その理由を簡単にいうと、家の中の家族間の性は「家の中の人間同士」ですから、ここで行われた性的な関係は「相手も...続きを読む

Q友人夫婦の旦那が、不仲で家を飛び出した後、留守の間に奥さんが家の鍵を変えて入れなくしたそうです。やが

友人夫婦の旦那が、不仲で家を飛び出した後、留守の間に奥さんが家の鍵を変えて入れなくしたそうです。やがては離婚する夫婦ですが、この鍵の行為はどちらかが不利になったり有利になったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

有利不利は、離婚の話になった場合でのアドバイスです。話の持って行きようですが、追い出した奧さん側が有利に進められます。

奧さん次第と事情によりますが、家を出たご主人は日々の生活に必要な日用品すら取り出せない可能性があります。又、カギを壊して住居に入ると住居侵入罪になります。自分の棲んでいた家でもです。カギを変えた、という点に意味があります。

Q実家に帰りたい、親を頼りたいと思ってしまう 転勤族で結婚して8年、転居3回。 2人の未就学児育ててま

実家に帰りたい、親を頼りたいと思ってしまう
転勤族で結婚して8年、転居3回。
2人の未就学児育ててます。
夫も仕事が激務で帰りも遅く、子供が寝た後で帰ってくるような生活だったので、ほぼ1人で2人の育児をしてきた感じです。
辛いことも色々ありました、自分が39度を超える高熱でも子供の世話はしないといけなかった時、
産後間もなく、高血圧で貧血がひどくて辛くてもイヤイヤ期の上の子を育てながら下の子の世話で常に寝不足だった頃。
挙げればキリがないですが、それでも帰りたいと思うことはあまりありませんでした。

ですが、今回、色々悩みごとが重なり、キッカケは夫の鬱病だと思いますが(休職することになって)これに経済的な不安も重なったりで、とうとう自分の中で限界がきたのか、他人を羨んだり、攻撃的になったりと自分がどんどん荒んできています。

実家近くに住む姉は実家のサポートをよく受けたり、一緒に旅行に行ったり、運動会などに来てもらったり、と見守ってくれている人が近くにいる環境で本当に羨ましくて、最近では羨ましいを通り越してイライラしてしまいます。

心が荒んでるからか、実家の親は、姉にはすごいサポートをしてるのに、私には夫が鬱病になってからは特に距離を置かれてるような気がします。
(以前より電話がほんとにかかってこなくなった)
普通は心配して逆に連絡するんじゃないの?とか思ったり、実家近くに帰るかも、と話したら、そっちで頑張れ!みたいなことを言われて、面倒なことに巻き込まれないようにしてるんじゃないの?とか考えてイライラします。

いまだに実家にこっちは大変なのに、もっと気にしてよ!と思う私はアダルトチルドレンなのでしょうか。

同じように考えてしまう方、いらっしゃらないですか。
(転勤のある夫を選んだのは自分だろ、とか今更参考にならない意見は勝手ながらご遠慮させてください)

実家に帰りたい、親を頼りたいと思ってしまう
転勤族で結婚して8年、転居3回。
2人の未就学児育ててます。
夫も仕事が激務で帰りも遅く、子供が寝た後で帰ってくるような生活だったので、ほぼ1人で2人の育児をしてきた感じです。
辛いことも色々ありました、自分が39度を超える高熱でも子供の世話はしないといけなかった時、
産後間もなく、高血圧で貧血がひどくて辛くてもイヤイヤ期の上の子を育てながら下の子の世話で常に寝不足だった頃。
挙げればキリがないですが、それでも帰りたいと思うことはあまりあり...続きを読む

Aベストアンサー

質問の回答になっていませんが 一言だけ。

あなたのご両親は あなたを心配しているからこそ 電話をかけなんですよ。
もし 旦那様が仕事を休まれて 自宅にいた場合
そこに電話があって 妻が両親に いろいろ状況を説明していたら 嫌な気分になりますよね。
また 過保護な親だ 離婚させて妻と子を奪い取ろうとしているんじゃないか なんて誤解されたら
あなた達夫婦が 上手くいかなくなるのは 目に見えているでしょう?
万が一の時には 娘から必ず連絡がある。 あの娘は しっかりした子だから。
そう信じているから あえて連絡してこないのです。

現状 旦那様を一人きりにすることは 危険だと思いますし
上記の理由から お母様に手伝いにきてもらうことも 微妙でしょう。
お子さんが長期休みの時期だけ お預けになるくらいが 精一杯だと 思われます。

誰しも 大変な状況の時は 人を羨んだり妬んだりするのは 当たり前のことです。
自分を責めることなく 毎日を堅実にお過ごしください。
万が一の時には ご両親をあなたを助けてくれます。 それだけは 信じてくださいね。

Q専業主婦の嫁について

息子の嫁の事で相談させて下さい。
結婚を理由に仕事を辞めてしまい今は専業主婦をしております。
子供がいての専業主婦であれば私も納得しますが子供もいないのに働こうとしない嫁の言動は間違っていると感じてしまうのです。
私の娘は結婚をしても共働きで頑張っておりますし近所に住む方々も共働きが多い為に見習ってほしいと思っております。
家事は仕事と両立できると思いますし働ける時に働くのが当たり前だと感じてしまうのですが皆様はどのように思われますか。
嫁に子供の予定を聞いた時には貯金をしてからだと話をしておりました。
それならば子供ができるまでの間ぐらい働くべきだと感じてしまいます。
資格という資格は持っておりませんので嫁には家事が落ち着いた時間がある時にでも通信講座等で資格が取得できる事も伝えております。
求人もいくつか見つけてあげているのですが嫁のやる気が感じられません。
このまま専業主婦を続けるのではなくて共働きの方々のように頑張ってもらいたいのです。
皆様よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お母様が口を出されることではないと思います。あなたの価値観と嫁さんの価値観は違うのです。育ってきた環境、考え方が違うのです。

自分や娘が苦労している、してきた、頑張っている、だからあなたも働きなさいというのは違うのではないでしょうか。息子さんは何とおっしゃっているかわかりませんが、親の意見を押し付けられると、正直、うんざりします。万一、息子さんもあなたと同意見なら、嫁さんに説くのは息子さんのすることです。

働きに出る出ないは息子さんご夫婦が決めることです。あなたもご存じのように、夫婦には夫婦にしかわからないことがあるのです。息子さんご夫婦が決めたことなら尊重してあげてほしいです。息子さんご夫婦が幸せならそれでいいじゃないですか。

最後になりますが、息子さんの一番大切な人は、お嫁さんです。でなければ、息子さんもダメな男です。あなたはもう二番目に大切な人なのです。嫁さんにああだこうだと攻撃的に言うと息子さんの気持ちもあなたから離れてしまいますよ。

Q一緒に住み始めたばかりの新婚なのにあまりHしないってなんでだと思いますか?

一緒に住み始めたばかりの新婚なのにあまりHしないってなんでだと思いますか?

Aベストアンサー

貴女は自分のこととして仰ってるのですか?なんとなく第三者的表現にとれますが、間違っていたら御免なさい。

セックスは千差万別と言うか、定量的に比較出来るものではないし、満足度も変化要求も時と共に変化する、というのが一般的だと思われます。

そうだとして、折角の間柄なのだから、互いに研究し反省し、資料も取り入れて勉強したら如何ですかねぇ、昼間の明るい所で勉強は不向き、だから薄明かりで音声管理をキチンとして、資料が不足ならネットでその方面のグッズを調べるのも手ですよ、上手く行けばレベルアップに励みたくなります。

何よりも先は長いのだし、相手は複数という訳に行かないのだし、研究心が最も有効で長持ちします、
時々住環境を一変させるのもいいですよ、研究心は何にも有効です、成功を祈ります。

Q義理の子供を好きになれません。 私は49歳で去年3月から新しい彼女と付き合いすぐに同棲をはじめました

義理の子供を好きになれません。
私は49歳で去年3月から新しい彼女と付き合いすぐに同棲をはじめました。彼女は3歳年上で中学3年生になる男の子がいます。今3人で暮らしています。最初は可愛いと思っていました。でもだんだんその過保護とバカ親ぶりに呆れ返ってしまいます。立場的にあんまり強くも言えない自分もいけないのですが。長文になりますがよろしくお願いします。
出来の悪いバカ息子の話から聞いて下さい。風呂のシャワーの使い方を知らずお湯も出せない 中学3年生にもなってラーメンを作るお湯の沸かし方も知らない 何でも「母さん、母さん」。朝は自分で起きれず友達を待たし友達との約束にも遅れて行く。帰宅の時間の約束も守った事がない。勉強はしない 挨拶もお礼も謝ることも知らない 私の部屋の私の枕を臭い足で踏んでテレビ見て人の物を勝手に食べて食べっ放し。片付けした事なし。風呂のお湯の中で手で体をこすって風呂終わりという不潔ぶり。来年の高校も行くとこがないような頭の悪さ。野球部に入ってるのですが小学生のソフトボールレベルでその上自意識過剰で努力もせずに「推薦で高校入ってプロに行く」夜、私たちが布団に入っていたら隣の部屋の息子からラインで「お茶欲しい」「ジュース入れて」。私が料理を作るのですが栄養を考え手間暇かけて作った夕食を「俺これ嫌い」と言って食べず、彼女も何も言いません。母さんには偉そうに物を言い自分で何もできません。この歳でももうちょっと常識というものがあると思います。私は勉強しろ勉強しろとは言いません ただ人間にあるべき常識だけはつ けて欲しいと思い彼女にも毎日口が酸っぱくなる程 言っています。確かに彼女も私の前ではちゃんとしなさい程度の事は言っていますが隠れて甘やかしてるみたいです。ちょっと強く彼女に言うと「子供をバカにしてる」とこっちが悪者になります。
私はどうするべきでしょうか?

義理の子供を好きになれません。
私は49歳で去年3月から新しい彼女と付き合いすぐに同棲をはじめました。彼女は3歳年上で中学3年生になる男の子がいます。今3人で暮らしています。最初は可愛いと思っていました。でもだんだんその過保護とバカ親ぶりに呆れ返ってしまいます。立場的にあんまり強くも言えない自分もいけないのですが。長文になりますがよろしくお願いします。
出来の悪いバカ息子の話から聞いて下さい。風呂のシャワーの使い方を知らずお湯も出せない 中学3年生にもなってラーメンを作るお湯の沸か...続きを読む

Aベストアンサー

最後かな?
子供つきの大人を嫁にしたい
あなたを応援しますが楽ではない事をお伝えします。
少年は何故?何も出来ないのですか?
考えなくてはなりませんね。
恐らく他所では出来ていますよね。
彼は普通の学校に何故?通学許可がおりるのでしょうね。
答えが近くにあるように感じられます。
鏡なんですよ。

Q主人の電話がストレスです。 こんばんは。4歳 1歳の子供を持つ専業主婦です。 主人は長距離トラックの

主人の電話がストレスです。

こんばんは。4歳 1歳の子供を持つ専業主婦です。
主人は長距離トラックの運転手なのですが 運転中Bluetoothを使いよく電話をかけてきます。
私も時間がある時は今日の出来事や子供たちの様子などを話すのですが、夏やすみ中とゆうこともあり、朝から寝るまで二人の相手…。あまり余裕もなく、主人からの電話がたまにうっとおしくもなります。電話で話すと片手が使えなくなり、なにも出来ない状態になり、イライラもたまり…。
主人は8人兄弟で育ったせいもあり、2人ぐらいの育児で忙しい?って何?って感じで。私の電話の態度が冷たいと機嫌も悪くなります。
私もBluetoothを使い電話の相手をすればいいのでしょうか?

わかりにくい文章ですみませんm(__)m
もう、電話がなるたび またかと憂鬱になります。
もし良い方法 アドバイスなどあれば参考にしたいのでよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

長距離ドライバーってキツイお仕事らしいですね。
ちょうどその時間帯は眠気に襲われるのかも??

貴女も子育てが大変だと思いますけど、ハンズフリーのヘッドフォンを購入して、暫くお喋りに付き合えませんか?
安全運転&将来の夫婦の絆強化に一役買えるかもしれません。

Qなぜ口止めされるのか?わかる方。教えてください。

妊娠13週目の妊婦です。

夫側の方の義理の両親にまだ、赤ちゃんができた事を話していません。

夫の妹さんに言わないで、話さないでと口止めされています。
なぜかわかりません。
旦那も妹さんひいきなので、妹が言うならそうして、とい感じなのです。

味方になってくれる女友達もなんで?なんで?という感じです。
特に話す理由はありませんが、どうせバレるのにとは思っています。
なぜ話してはいけないのか?
憶測でいいのでわかる方いますか?

Aベストアンサー

単なるシスコンだからとは思えない
何か、あなたの知らない
独身時代の弱みを握られている・・のかも
いずれ尋常とは思えない
https://matome.naver.jp/odai/2136007428657656501

このままですと第三者からすれば、あなた方ご夫婦の信頼関係すらちょっと
疑問になりざるを得ませんね 

いつまでも悶々しないでちゃんと聞くべきですね

でないとその内知られるにしても義父母からは
貴女が言わなかった・教えてくれなかった
水臭いと責められかねませんよね

本当におめでたいことなのに摩訶不思議ですね。

Q夫が亡くなったあとの夫の家族との関係について質問です。 夫が亡くなってお墓を建てました。お金は私が支

夫が亡くなったあとの夫の家族との関係について質問です。

夫が亡くなってお墓を建てました。お金は私が支払いましたが、お墓の横に書かれる名前が女だとおかしいから、と言われ、夫のお父さんの名前を書いてもらいました。墓地はお父さんの物だったので、長い間お母さんの遺骨を墓も建てずにいた事に腹はたちましたが私は我慢しました。
その後、お父さんが高齢という事もあって、今まで別居していましたが同居してほしいと夫の兄弟に言われ私は「ん?ちょっと待てよ」と思い始めました。同居するなら家を建てないと夫の家は古すぎて私と子供が入れない。
家を建てる話も少しずつ進めていってますが(まだほとんど決まってませんが)お父さんは1円も出せんと言います。私がローンを組む事になるのですが、そうなると建てた家の名義って、土地はお父さんなので、家の名義もお父さん…?
そもそも元々同居もしていないのに、夫がいなくなってからお父さんの老後を見る必要は私にあるの?家のローンを組んでまで…
確かに今は借家だし、いずれは家が欲しかったけど、中古を買って直して…とも思っていました。でもお父さんは中古は嫌だと言う。
夫が生きてた時に何度も同居の話はでてたのに「お前らの世話にはならん!」と毎回言われてて、なのに夫がいなくなったら「あんたは本当の子供として見とるから面倒みてほしい」と言われても…
本当は私が建てた家の名義は私の名義にしたいのですが、やっぱり常識を考えるとお父さんの名義になるのでしょうか?
そもそも今から同居する必要もあるのでしょうか?
こんな事を考えてる私は冷たい人間でしょうか?

夫が亡くなったあとの夫の家族との関係について質問です。

夫が亡くなってお墓を建てました。お金は私が支払いましたが、お墓の横に書かれる名前が女だとおかしいから、と言われ、夫のお父さんの名前を書いてもらいました。墓地はお父さんの物だったので、長い間お母さんの遺骨を墓も建てずにいた事に腹はたちましたが私は我慢しました。
その後、お父さんが高齢という事もあって、今まで別居していましたが同居してほしいと夫の兄弟に言われ私は「ん?ちょっと待てよ」と思い始めました。同居するなら家を建てな...続きを読む

Aベストアンサー

もう、夫が亡くなったのだし、縁を切っては?お父さんの生活費は、他の兄弟に出してもらえば良い。お金が一切無いというのは、貴女に継がせ無いということです。

家を建てたらどうなるかシュミレーションしてみますね。

あなたが借金して家を立てた場合、銀行はあなた名義の家にします。お父さん名義の土地を担保にして、お父さんは保証人となり、あなたがローンの債務者ということになります。土地と建物は別の名義です。

つまりアナタはお父さんのために家を建てる、親孝行者。
ただ、土地は貴女の名義に変えてもらえば、土地建物は貴女の所有になりますが…
一生縛られる、年寄りと借金が残るだけです。

もし将来、嫌がらせを受けたり、再婚するなどアナタが出ていくことになれば、貴女に借金だけ残り、支払義務だけ残って厄介です。

あなたが、仮にお父さんより先に死亡したとすれば、銀行ローンの保険でローンが残額支払われ、
どちらにしてもお父さんにリスクは有りません。
ご兄弟にも大変メリットです。

ただ、どうしても子どもたちと新しい家に住んで
家を立てたいのなら、お父さんとローンは折半にして、貴女の支払いを軽くします。

ネックなのは、お父さんが、死んだときです。お父さんが、土地の所有者であれば、
土地の持ち分が相続人の、兄弟に行きますので、土地分の現金を寄越せといわれるか、土地の上に家を立てているので、それを撤去しろなどとと言われ兼ねません。
売れれば良いですが、土地分の財産は兄弟に分配され、家の借金は残ります。不動産に価値があるのは、土地です。

死んだときには、土地は貴女に相続させると
遺言させない限り、安心出来ませんが
遺言は貴女に無断で、兄弟に相続させるなどと、
覆せます。
家を立てるのは一見夢があるのですが、家のメンテ、税金など、容赦なく責任が出てくるので、地獄です。

私がベストと思うのは、土地に相当の価値があるなら更地にして売り、それをお父さんの介護費用だとして、賃貸に住むことです。
そうすれば、縛られませんし、将来的に、老人ホームなどに入ってもらえます。

しかしお金が一切無いという人に、そこまでするメリットはない気がします。

ただ、アナタが破産したら、土地と建物を売られ、
債務を整理します。場合によっては破産しても、免責にならず、支払いだけ残る場合がありますが、お父さんは、土地を取られるだけで済みます。

この手の話は、タラレバ、将来的にはあなたのものにするよ。は、信頼出来ません。
銀行も破綻するような関係には、
お金を貸さないかもしれません。債務者になるあなたにとってメリットがほとんど見当たらないからです。

ご主人の、残した財産を使うなら、母子だけ住めるように中古住宅に投資されて、親、兄弟に干渉されないように離れることかな?

もし債務をかぶるような道を選ぶなら、
今のあなたは、地獄の入り口に立っています。

もう、夫が亡くなったのだし、縁を切っては?お父さんの生活費は、他の兄弟に出してもらえば良い。お金が一切無いというのは、貴女に継がせ無いということです。

家を建てたらどうなるかシュミレーションしてみますね。

あなたが借金して家を立てた場合、銀行はあなた名義の家にします。お父さん名義の土地を担保にして、お父さんは保証人となり、あなたがローンの債務者ということになります。土地と建物は別の名義です。

つまりアナタはお父さんのために家を建てる、親孝行者。
ただ、土地は貴女の名...続きを読む

Q子供2人いて幸せなはずが、生活のやりくりが厳しくて旦那に優しくできずにいます。 旦那は日給制なので連

子供2人いて幸せなはずが、生活のやりくりが厳しくて旦那に優しくできずにいます。
旦那は日給制なので連休があると少ないです。私も働ければいいのですが、下の子の待機児童で無認可も空きがなく働けません。

この先私が働けるまで(下の子が幼稚園入るまで)の間どうしていいか考えて眠れません。
両方の実家は頼れません。
旦那に言っても俺だって頑張ってはたら働いてるんだ!といいますが、天気に左右されるため大雨やお盆休みは仕事が休みになってしまうので給料が少なくなります。
そんな時は旦那へのイライラが強くなり、子供達へは申し訳なく悲しくなります。
正直旦那への愛情さえもなくなったと思います。

乱雑文でほぼ愚痴になってしまいましたが、似たような方やアドバイスがあったらお願いします。
誹謗中傷は遠慮お願いします。

Aベストアンサー

みーーーーーーんな、
出来る限りの今の場所で
頑張ってるんですよ^^

それは奥様もお解かりだと
思いますよ。

もし、これ以上に今以上に
イライラを打ち当てているなら
それを見るであろう子供の
人格形成にも影響が出ます。

それだけはお解かり下さい。

日給月給で辛ければ、
休みの日を利用して家庭菜園するとか、
また、月給製のサラリーマン職人を
目指してハロワや求人情報を見るとか
家庭で出来るヤフオクとか、バザーなどで
家計を助けるとか。

知恵とアイディアで乗り切るのが
家族です^^

今が正念場です^^

乱雑文、グチ、いいじゃないですか^^
ここで思いっきり吐いて
家庭には持ち込まない。
決して持ち込まない。

笑顔で助けるのも楽しいものですよ^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング