プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分、通話するのが苦手です。

異性の方に通話しようと誘われて、LINEでは話すけど声同士ではあまり話してなくて、一応友達ではあるので了解の返事をしました。

けれど正直あまり乗り気ではないです。
私は喋ることが苦手ですし、ましてや異性と話すのなんて難関です。
好きとかではなくて、単純に誰とでも会話するのが苦手です。

何を話せばいいのかもわからないし、通話なんて直接話すのとはまた違って、伝わらないことが多いですし、私のテンションがそもそも低いからもしこのテンションで話したら、普段よりテンション低く見えてしまいそうで、そんなことになったら相手に迷惑だし、とか。

そんなこと考えてたらプレッシャーみたいな、ああテンション上げないと。って思ってしまったり、そしたら普通に会話できないし、
心の中では面倒くさいと思われそうなほど、とても葛藤しています。

相手は声を聞きたいだけとのことですが、私は多分非常に無口になると思います。
彼もそれは多分知っていると思いますが、私は嫌なのです。

本当はちゃんと会話出来る人間になりたいのに、気合い入れてもどうしても頭の中真っ白になるんです。
口にチャックがかかるんです。

どうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

事前に電話が苦手だから緊張して喋らなくなるかもなどと、伝えれば大丈夫だと思います。

私も実際そうしてます。電話出るまでの時間はすごい緊張して嫌ですけど、話してしまえば割と楽しかったりしますよ
    • 1
この回答へのお礼

多分上手くいきました。
アドバイスありがとうございます。