dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

晩酌ってなぜするのですか? 男性に多そうですが、 週に5日も晩酌ってめちゃめちゃ健康ですよね?

A 回答 (2件)

明日への活力。


呑まないと終わらない。
量は関係なく、自分に対してのご褒美です。
食事とは別の飲み食いなのでご褒美なのです。
なのでストレス抱えた定時な勤め人のほうが多いと思います。
農業漁業はわりと多いと思いますけど
自営業とか経営者とかは少ないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/08 02:48

美味い酒、うまい肴、最高ですよ。


飲んで食べる、至福の時間です。
晩酌はそういう時間を楽しむものだから毎日楽しみたいですね。
もちろん食事は栄養補給の手段と考えるのであれば晩酌の良さは理解できないし、理解しなくていいと思います。何が楽しいかは人それぞれですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

晩酌って食事の時に酒を飲む事なのですね。

お礼日時:2024/06/03 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています