dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高身長やイケメンがモテるのは確かにわかります。
しかし、高知能の男性は別にモテませんし、むしろ理屈ぽいとかで嫌われます。
なぜ優秀な遺伝子を残したいはずなのに、高知能はモテ要素じゃないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 高知能はIQだったり、論理的、言語的、芸術的知性などの総合です。
    頭が良い事が性的魅力に繋がるわけじゃないんですね。

      補足日時:2024/06/04 00:13

A 回答 (7件)

高知能→高給与でモテます

    • good
    • 0

ほら、理解してないじゃないですか。




貴方が知能高いのかはわかりませんがね、国語、英語、数学ってあるでしょ

これは恋愛。ていう科目なんですよ。

勉強なしで80点取ろうだなんてバカのすることですよ笑

なんで努力しないのでしょうねー

資本と恋愛は少し似ています

人を満たすと良いのです

そう、飯食う猿を満足させるとお金を貰え、モテる。それが人間社会です。

お猿のお山の延長線上です。

僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう
アポロ11号は月に行ったっていうのに
僕らはこの街がまだジャングルだった頃から
変わらない愛のかたち探してる のです。
    • good
    • 0

メスが欲しがるのは、人間社会で優秀なオスの遺伝子ではなく、動物的生存競争で優秀なオスの遺伝子なので。


人間社会で賢さが評価されるようになって1万年未満。
メスの脳構造=遺伝子は、その変化に ついて行けていませんので。

・・・という理屈が思いつきますが、まあ、本当は質問者さんがおっしゃるように個体個体の感情的なもの、すなわち「高知能は理屈ぽいから嫌」「低知能でも、セックスの時に退屈しないように(意味のない事でも)しゃべりまくる、自分をほめまくってくれる」事の方が重要なのです。
    • good
    • 0

デートで理屈っぽくてつまらん人間のどこが論理的なのでしょうか。



説明をお願いしたいです

ただ手抜きをしたいか、専門性の分野に限定的に優れているだけの人間です。

良い大学でて、良い会社で、エッヘン僕偉い。こんなに難しい公式も知ってる。どう?僕と付き合いたいでしょ?崇めなさい。そう言いたいのかな?そう思う訳ですよ

そんなことモテには全く必要なく、集まる守銭奴女も自慢自体は内心うんざりな訳です。

高知能ならモテ要素ではなく、知能で勉強すれば活かすことは出来ます。

が、多くの人は傲慢です。

能ある鷹は爪を隠す。昔の人はわかってますよ。

高知能なんて発言したらモテない。野暮なことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所詮繁殖には知能なんて関係ないですからね。
だって猿でも猫でもネズミでもやってるんだから。

本能的に女を気持ち良くさせるにはむしろiq下げないとダメって事ですね。
よくわかりました。

お礼日時:2024/06/04 00:25

補足ありがとうございます。


質問に戻ると、頭のいい方は普通にモテます。会話していて物知りだったり、話し方などが知的だなと思えれば(理屈っぽいとは違う)それは一つの魅力に他なりません。

ただ、他の要素でマイナスがあるのでしょう。
話し方という言葉を使いましたが、頭がいいかどうかは話せば確かに分かります。
ただ、頭が良くても、女性に好まれない話し方をしていたら当然モテません。
好まれる話し方をした上で知的だと思わせられれば、それは当然モテます。
    • good
    • 0

そもそも、高知能とは...?


学歴のことですか?知識教養のことですか?IQのことですか?定義が曖昧です。
    • good
    • 0

イケメンや高身長はそれそのものが偉いです



高知能はそれを活かして偉くなります

理屈っぽくなる呪いつきです

それでも女性慣れしていれば、理屈はすっ飛ばせばいい。という簡単な問題解決法を思い付きます

それが出来ないのは知能が高いとは言えないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A