dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

深大寺側の植物園の入口に駐車場はありますでしょうか。
近辺の有料駐車場でも構いません。
また、団体向きではない静かなお蕎麦屋さんがありましたら、
教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは 以下のページの下部をご覧下さい。

もしバラ園にいくなら北西にある正門側の駐車場(P)からのほうが、距離は少し近いかも。また園内通路も、確かこちらのほうが整備されていると思いますが、神代寺門からだと林の中の未舗装路で、車椅子、ベビーカー、足の不自由な方などにはちょっと歩きにくいかもと思います。
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=76

それでもあえて神代寺側から行きたいなら、以下の「13-14番地」付近に私営駐車スペースがあったとお思いますが、小さいので早めにいったほうがいいでしょう。なお神代寺から植物園神代寺門への歩きは、上り坂となりますのでお気をつけて。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.52.554&el=139 …

なお上記地図の下部、右から左へ通づる太い道路はバス通りですが、この道沿いに多数の蕎麦屋があり、その多くが駐車スペースを持っています。この付近はあまり俗化されていないので、お好きなのを選んでください。

もし足の悪い方がいらっしゃるとすると、正門公営駐車場(大きいです)に車を止めてバラ園や温室見学、その後、車にて南の神代寺側に回り、蕎麦屋駐車場か私営Pに車をとめて食事としたほうがいいと思います。

なおシーズン中の天気のいい日曜などは、付近は植物園目当ての車で大渋滞となります。その際には北東側の臨時駐車場が開くらしいですが、距離がありますのでなるべく早め早めで行動されることをお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
まさに的確な情報をありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/05/13 16:09

#1です。


あっ 神代寺ですね。私が間違っていました。
すみません。
    • good
    • 0

深大寺植物園でいいのかな?


だったら駐車場ありますよ。
あとお蕎麦屋さんも園内にあります。たしか


http://z.la/zphiy
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
地図で確認したところ、植物園の北側に駐車場はありますが、南側(深大寺通り)にはありますでしょうか。
バラ園に行きたいのですが、事情があり、できるだけ近いところに車を停めたいと思っています。

お礼日時:2005/05/13 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!