dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女優の杏さんが授業参観の依頼を他人の方にしたと記事で見かけたのですが、現実にそんなことって今あるのですか?

自分が子供の時には、家庭には色々な事情があるので、稀におばあちゃんとか父親とか、お兄ちゃんらしい人とかは見かけたりしましたけど、血縁なら分かるのですが、他人が授業参観しても良いのかもよく分かりませんがそんな人が鋳たのかなと思ったので質問しました。

良い悪いではなくて、杏さんの場合には同じ芸能界の60代ぐらいの方みたいですが、小学校って若いお母さん、綺麗なお母さんが来て欲しいとか思いませんでした?

A 回答 (10件)

確かに聞かないね。


でも、だからって、他人がダメって事でもないし。
まして家族同然なら良いですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはりあまり聞かないですよね?
別に悪いとかは言ってませんが、そんな人がいるのかな?と思ったので。

家族同然と言っても家族ではないですから。

お礼日時:2024/06/04 22:38

血縁関係でも、関係悪い家族も居ますし。


そんな家族より、家族同然の人の方が私は良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そもそも仲が良くない血縁や家族の人なら授業参観なんて来ますかね?笑

自分もそんな人には来て欲しくはないですね。

お礼日時:2024/06/05 18:20

若くなきゃ駄目なの?



若ければ誰でも良いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だって若いお母さんとか綺麗なお母さんが来てくれた方が嬉しくないですか?

お礼日時:2024/06/04 18:07

疑問の形を取った誹謗中傷でしょう。

他の方にも陰口って言われてるじゃないですか。
回答者の言うこと全然聞かないことからしても、質問ではないです。
優秀な女性が気に食わないという点についてはどうなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だから全然質問の回答ではないですよね?
関係ない回答は迷惑なので止めて頂けませんか?

別に優秀な女性ならバリバリ働いて社会を良くして欲しいですね。

まぁ杏さんにはあまり良い印象がないのはあるかも知れませんけども。
他人を授業参観にお願いするなんて自分には理解があまり出来なかったので。
そう考えることは悪いことなんですか?

お礼日時:2024/06/04 17:41

あなたの質問は、単なる陰口に過ぎません。


子供の血縁関係が誰も来ない、そんな人います?って質問ですよね。。。

家庭に色々と事情があることを察するなら、血縁が来ないこともある場合を察すること出来ない方が、おかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

陰口?
そんな風に感じるならすみません。
自分が子供なら知り合いの人が来たら驚くと思ったので。
前に子供にこの人が行くよ!って言ってたのかも知れませんけども。

単に疑問です。もし不快に感じるなら無理して回答して頂けなくても大丈夫です。

お礼日時:2024/06/04 17:28

杏さんに関する質問ばっかり。

女性バッシングの質問もしているし、優秀で活躍している女性が気に食わないだけでは? 杏さん賢いですからね。
本当に、するほどの質問ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

疑問です。
疑問を質問したらダメなのですか?

お礼日時:2024/06/04 17:28

人それぞれ事情はありますので


あるんじゃないですかね。
何かそんなに不思議がることでも、質問するほどのことでも無い気がきます。。。

もちろんセキュリティ的な問題もあるので、事前に担任には知らせてあると思います。

これが近所の話なら軽口は、しない方が良いですよ。下品ですからね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あるんですか?
自分は初めて聞きました。

話したら悪いことなんですか?

お礼日時:2024/06/04 16:58

戸田恵子さんは、血縁関係はないけど、信頼関係があるみたいなので、戸田恵子さんに頼んだのではないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうみたいですね。
でも他人が授業参観に行くってあまり見たことも聞いたこともなかったので驚きました。

お礼日時:2024/06/04 16:57

もしかして、アンパンマンの声優してる戸田恵子さんって女優さんじゃないですか? 



あの方は血縁ないけど、本物のおばあちゃん以上のご家族みたいな方です。

日本在住のときには殆ど一緒に過ごしていたんじゃないかな。

フランス在住になっても、ちょくちょく行っていて血縁家族以上、お子様達ともとても密な関係で信頼関係もバッチリ。

なので行けなくなってしまった授業参観をお願いしたんだと思うし、戸田恵子さんとしたら授業参観の出席、めっちゃめっちゃ嬉しい事なんだと思います。
微笑ましいです、杏さんお忙しいですからね大変ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かそんな女優さん声優さんだったような?

そうなんですか?親戚以上の?
でも普通はそんなことがあるのかな?と思いました。
別にダメとか悪いとか言いたいわけではなく現実にあるのかなと思って。

子供が嬉しいと思うなら良いのではないですか?

お礼日時:2024/06/04 16:08

誰も行かないのは可哀想、かといって有名人の自分が行くのは学校にも子どもにも迷惑がかかる。

だから信頼できる人に頼んだ。それだけかと。あまり邪推するような問題とは思いませんが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別に悪いとかは思いませんけど他人の人にそんなことがあるのかと思っただけです。

双子だから授業参観の時間が重なって一人しか出れないから、もう一人はその方にみたいに書いてありましたよ。

騒がれようが、芸能人でも出席する人はいるのではないですか?

お礼日時:2024/06/04 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A