dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学校や高校ではフォークダンスがありました、男女に分かれて踊ってましたね。
でも、クラスの男子にチビで太ってる毛深い男子がいて、女子の何人かが手を触れるのも嫌だと皆に語っていました。 
先生が必死になだめて差別は良くないからという事で女子をかろうじて納得させてはいましたが、その女子たちはその男子とのターンは露骨に嫌悪感を表情に出してはいましたね・・・。

ただ思ったんですけど、好みからかけ離れた男子とフォークダンスですこし手を触れて踊る10秒程度すら、そんなに女子にとって耐えがたいんですかね? 嫌悪感を表情に出さずにはいられないのか。

自分は男性ですが、学生当時にクラスにみるからにダウン症で顔つきも歪んでて手足がやたら短い女子が居ました。もちろん自分も彼女を恋愛対象としてはとても見れなかったですけど、フォークダンスでほんの10秒程度手が触れ合うくらいどうという事はなかったし、同じ人間として嫌悪感を表情などにはけして出さないよう努めてました。

どうなんですかね、女子にとって好みからかけ離れた男子とフォークダンスのターンの間すら、嫌悪感を表情に出さないのは難しいのかな?
皆さんからのいろんな回答を待っていますね、特に女性からの回答だとより嬉しいです。

A 回答 (6件)

中学生くらいの女子はグループを作りたがります。


その中の1人の女子が
そういう男子の手を触らないとか
露骨にイヤな顔をしたりすると
そのグループの女子は
同じような対応をします。

群集心理とでもいうのですかね

人と同じ事をしていれば
仲間はずれにされないし安心な
そんな気持ちからではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

群集心理でしたか、仲間外れにされないためでもあったんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2024/06/07 20:38

思春期真っ盛りですからね。


お父さんがしゃべるだけで、口開けるだけで噛みつく年齢です。
あと、団体でいたがる女性特有の大奥感。自分はイケてるグループの一員なんです〜って示したい。じゃないと、舐められる。風通しに良い環境作るのに必死になってますから。

その点、男性はおおらかですよね。
ほんと、女ってこわいこわい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

思春期女子はおとうさんが口を開くだけでもかみついてしまうんですね、風通しの良い環境を作るの必死でしたか、回答ありがとです。

お礼日時:2024/06/07 20:37

女子にとって、ではなくてそんな感覚はそのひと次第、くらい考えられるようになってください。



考え方が雑すぎますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

その人次第なんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2024/06/07 20:35

女子はその場の空気を読んで、周りに合わせるのですよ。


周りの空気が「あの子嫌い」なら全員で嫌いになります。
中にはアホらし、と思ってる人もいるんですが、とにかく同調・共感できない人は排除されますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

女子は同調共感できない人を排除してしまう事があるんですね、悲しいですけれど、回答ありがとです。

お礼日時:2024/06/07 20:35

まず、好みではないからそういう態度を取るという解釈が違うんですよ。


生理的に受け付けないからというのが、
正解だと思います。

別に好みではなくても、何とも思ってない相手であれば、
そう嫌がることは通常ないと思います。


大体、クラスに1人か、学年に2人か3人くらいは、
そういう気持ち悪い風貌の男子生徒というのは、
いるもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

生理的に受け付けないというんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2024/06/07 20:36

照れてるだけかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/06/07 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A