dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鼻に汗かくのですが病気ですか

A 回答 (5件)

心臓とか一度検査を受けてみては

    • good
    • 0

私も鼻の頭によく汗かきます 緊張した時や、もちろん暑いときに



顔や鼻や頭部の発汗が多いのは、これが脳冷却を目的とした「体温調節性発汗」であるためで自然な生理反応です

余りに酷いなら多汗症と言う病気の可能性もありますね
    • good
    • 1

流れるほどなら病気の可能性はあります。

    • good
    • 2

皮膚には幹線がありますから汗をかきます。


もちろん鼻もあります。
だから鼻に汗をかきます。

どの程度のことですか。このことが解らないと書いてもらわないと。
鼻表面から蛇口のように出るなら明らかに異常ですが。
    • good
    • 1

普通です。


汗腺が発達してますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!