dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコ経験者な方に質問です。
最近彼とパチンコに行くようになり、私は決められたお金内で出ないと仕方ない。と思って諦めてやめるのですが、彼は出ないとどんどんお金を使います。
そのせいか負けるとものすごく機嫌悪くなり、私のせいにしてきます。お前があの台に座らなかったから、打ち方が悪いから。など色々言われます。黙って聞いてますがあまり責められると私も落ち込みます。
それ私のせい?と聞いても全部お前のせい。と言われます。納得いかなくても言い返したらもっと怒るので何も言えません。

パチンコで負けると機嫌悪くなるのは普通ですか?
パチンコなんてするからだ。という意見ももちろんあると思いますが、できればパチンコ経験者の方の意見を聞きたいです。

A 回答 (8件)

>安売りせず。

この言葉響きました(◞‸◟)
>私、ダメですね‥。
回答した甲斐があります。
それに気づけば、経験で今後に行かせます。

身体許さず、どうして続くの?
という質問も有りますので、その回答・・・。

困りごとを作ってでも助けてもらいましょう。
男性はビデオの配線などが得意です。
パソコンのことやスマホも知っているものです。
WIFIやプロバイダも明るい人が多いです。

おかげで出来たら、抱きついてチュしてありがとう、
助かったわ!と大喜びしましょう。
男は女を助けて価値があると本能的に思い込んでいる
ので、すごく喜びます。
貴方のお願いを、楽しみに待つ彼に育てましょう。

あなたが賢い場合、おバカを演じる技量も必要です。
○○さんと呼び 、三歩下がって立ててあげることです

女性は花の立場なので、来てくれた蜂には感謝です。
格下男子でも、最初は我慢が大切です。
女性は好きだと連呼されれば、好きになるので
大丈夫です。環境適応性が高いのです。
    • good
    • 0

パチンコ経験者ですけど、やっぱり負けて気持ちがいいわけないよね。


腹立って、パチンコ台をぶっ壊す人だっているでしょ
それをしないだけマシだと思うよ。

負けた腹いせは、誰かにぶつけないとその怒りが静まらないんだと思う。
だから彼女さんがその的にされるわけですね
パチンコの勝率なんてたった2割しかないわけだから
そもそもが勝つほうが難しいと言える。
自分の感情をコンロール出来ないのであれば、しないに越した事はないね。

パチコンするお金があったら、株とかに投資して負けたほうがいいかなって思うので今は私は株で稼いでます。
パチンコよりも株の方が面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
台を壊す人もいるんですか?(゚д゚lll)

でも毎回八つ当たりされて私のせいにされると私の心も壊れそうです‥。

勝率2割なんですね‥。ほぼ負けるって事ですね。彼にそれを理解してもらいたいです(>_<)

他の方からも株の方が良いとアドバイスいただきました。なので、興味でてきたので株調べて勉強してみたいな。と思っています。

お礼日時:2024/06/07 09:18

負けて機嫌が悪くなる人と落ち込む人、勝った負けたで


年間トータルで勝ってる人は疲れたぐらいでしょうね。
全体の20%程度の人はそんな感じかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全体の20%はこんな感じの人なんですね‥。

ということは80%は機嫌悪くならないということですね‥。そっちの方に彼に入って欲しかったと思うばかりです(>_<)

お礼日時:2024/06/07 09:12

負けて機嫌良くなる奴はマゾ体質か 金が有り余ってる者で 普通は機嫌悪くなるもの。


そもそも大事な者とギャンブルに一緒に行くのはお勧めしない。
堕落して下らない事に時間を使い無駄に捨て 金に絡んで熱くなり自分を失う姿を 見せたいと思う方がおかしい。
故に一緒に行くべきではない。

計画的に使うなら楽天で毎月株でも買った方が良い。
「これは上がる」と思って1万買えば 12000円くらいで売れるかもしれない。
そうやって毎月売り買いした金を更に積み上げて行けば 1年で12万 5年で60万 10年で約120万の金を一度に動かすようになる。

同じギャンブルでも 頭を使えば多少は勝率が上がる。
過信は禁物だし 借金してやっては絶対に駄目なのは同じだが 貴方のように「途中でやめられる」タイプであれば そちらの方が絶対に貯まる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
負けたら機嫌悪くなるのは仕方ないことなんですね‥。
お金が絡むとそうですよね。
そっとしときたいのですが、私のせいにしてくるので私も少しイラッとしてしまいます‥。

株は全くわからないのですが、興味がわきました。
少し調べて勉強してみようと思います(^^)

お礼日時:2024/06/07 09:10

8月導入のガンダムUC-再来-打つの楽しみです。

「パチンコで負けると機嫌わるくなるのは普通」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。8月に導入されるんですね。
まだ初心者なので全然台の事とか詳しくなくて‥。

お礼日時:2024/06/07 09:06

先ず、パチンコ店は、客の負け金で成り立っています。


なので、客が勝っていると、お店の収入が減っていき、
最後にはお店がつぶれてしまい、客も遊ぶ場所を失ってしまいます。
客の遊び代としての負け金という支払いがあるからこそ、
お店が続き、客も遊び続けられるのです。

パチンコは、この遊び代をいかに抑えるかが、遊び続けるコツなのです。
これを理解して、遊び方を計画すれば、負けても心は穏やかです。

> パチンコで負けると機嫌悪くなるのは普通ですか?
遊び代という理解よりも、お金儲けの手段としているからです。
負けたらさらに注ぎ込んで、というループにはまると、
当然機嫌が悪くなり、店や台や人に当たるようになります。
こうなれば、ギャンブル中毒者、に該当します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

負けのお金で成り立ってるんですね(>_<)
たくさん当たってる人いるので負けてる人の方が多いこと知りませんでした。

彼はもしかしたらギャンブル中毒になりかけてるのかもしれないです。次の日になってもいまだに人のせいにしてきます‥。

穏やかに遊んでほしいです‥。

お礼日時:2024/06/07 09:04

>パチンコで負けると機嫌悪くなるのは普通ですか?


パチンコ歴40年のオジサンです。
自己の意思で打つわけですから、人に当たる人はパチンコを打つ資格がありません。
私は遊びで打っているので勝っても負けても「楽しかった」となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人に当たる人はパチンコ打つ資格ない。その言葉彼に言いたいです。‥言えませんが‥。

私も最初は楽しかったのですが、最近はパチンコ行くのが怖いです‥。

お礼日時:2024/06/06 23:58

>彼は出ないとどんどんお金を使います。


ダメ男ですから、早々に別れることを勧めます。

恋愛時代、姫のように大切にしてくれても、結婚すると
普通になる彼が多いです。

男女で肉体関係を持ったあとの心理が異なる?
https://noel-media.jp/news/5715

女性はブレーキ役です、教訓にしましょう
決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやったら機嫌直るのかなぁとか色々模索して接してます。
姫とは真逆で彼を王様として私が扱ってる感じです‥。
安売りせず。この言葉響きました(◞‸◟)
私、ダメですね‥。

お礼日時:2024/06/06 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A