dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

儲かっちゃった! 翌日はどうする?

久しぶりにパチンコ店にいきました。
初めて行ったお店で、私の1ヵ月のパート代程度のプラスとなりました。
欲張りな事に、翌日もおなじような時間帯にいくと、同程度のプラスとなりました。

さあ、翌日のあなた様でしたら、どうなさいますか?

1. 同じ事は続かないだろうから、行かない。
2. もっと早い時間から店へ行き、より熱心にする。
3. 同じ様に、同じタイミングで行く。
4. 同じ様に行くが、ほんの少し様子をみて、今日は違うと思ったらやめる。

明確な答えがあるわけではなく、アンケートのカテゴリーかもしれないのですが、このカテゴリーをご覧になる方々に聞いてみたいと思います。

A 回答 (5件)

1です



勝ち逃げが一番です。

パチンコはギャンブルであり、基本的に客が負けるしくみです。
単に客から回収した元手から利益と諸経費を差し引いた分を再分配しているだけですから。
極一部のプロと称する人は特別なのかもしれませんが、その人達でも毎回勝っているのではなく、トータルでプラスとなっており、それなりに知識を持っています。(でも短いスパンでは負け続けることも)

またパチンコやパチスロも展開次第で勝ったり負けたりしています。
もしあと1回だけと考えているのであれば、勝った時の投資を越えたらやめて区切りをつけたらどうでしょうか。
勝てる時ほど少額投資の時が多く、負け始めるとプラスマイナスゼロをまず目標にして追加投資をしていませんか?
全ての人に当てはまらないかもしれませんが、当初は「勝ちたい」という目標があったはずなのにいつの間にか目標が低くなってしまうことが多くなってしまっています。

ご参考まで
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

皆様の一致した回答通り、確立に振り回される身の上では、いい加減にしておいたほうがよさそうですね。
パートで働く二か月分をゲットしたわけですが、通常の収入は税金だの扶養控除の枠だのと、うるさいのに、どこにも申告しなくてよい所得というのに、感激しました。
(厳密には違うらしいですけど、申告する人などいないでしょう)
参考になりました。

お礼日時:2010/06/20 23:26

1ですね。



私のMYオカルトですが、勝った翌日は負けるという感じなので・・・。
一昨日&昨日は2日連チャンで行ってショボかったですが、連勝しましたw
なので今日は行きません。

勝ったといっても負けた人の分がたまたま自分の所にきただけです。
店側の利益は確保されてるのですから。
パチンコで勝つというのは「稀」と思った方が良いです。

その勝ったお金で欲しいものを買ってしまった方が利口です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>勝ったといっても負けた人の分がたまたま自分の所にきただけです。

そのとおり、次は私が負けの立場になるんですよね。

お礼日時:2010/06/20 23:29

自分の場合8割の確率で翌日行くと負けます


たまに勝ちますが

なんで大勝ちしたら即効銀行に行ってある程度貯金した方がいいです

あると倍にしたくなるし打ちたくなります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現実味がありますね、参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/20 23:28

下の方が説明しているようにプロ並みにしっかりとした立ち回りをするのであれば時間があれば行きます。

釘やら設定やらがいい台なら打ちます。

しかし遊びで行ってしっかりとした立ち回りもしないのであれば気分次第です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/20 23:27

パチンコをやめる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、もともと、年に数回程度。
今やめるのが、最も良いと思えます。

お礼日時:2010/06/20 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A