dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インスタを辞めたいですが辞められません。
やってる理由は子供が可愛い写真を自慢したい、子供がお利口なのを自慢したい、旅行を自慢したい、お金持ちを自慢したい等の面でストーリーや投稿をしています。

辞めて困ることは人に自慢できないのが辛いことです。(承認欲求が強いかもしれません)
あと、インスタ漫画やお金の事の投稿など興味のある投稿や
好きな芸能人関係も閲覧してる為辞めることをちゅうちょしています。

ですが最近ハマりすぎて
ストーリーを毎日のように更新してしまい
そのたびに他の友人や芸能人の投稿やストーリーも見てしまい激しく嫉妬してしまいます。
現在子供二人男の子ですが元々1人目から女の子を切望しており女の子を子供に持つ友達やインスタグラマーさんの投稿やストーリーを見てしまいとても病んでいます。
病むとわかっているのに見てしまいます。

他にもお金持ちや旅行など私が好きな事をしている人を妬んでしまいます。
最近本気で病気かなというくらい気にしたり落ち込んだりしてるので辞めたいのですが上記のやめられない理由から中々辞めることができません…。

どうしたらインスタを辞めることができますか?
根強い病気のようなものなので簡単にはできない気がしてます…

A 回答 (3件)

んー

これって習慣づいた癖だと思うんですよね。
退会はできないと思うので、
とりあえず、やりにくい状態をつくるという意味で、
一度、アプリをアンインストールしてみればいいんじゃないでしょうか。
退会となると抵抗があってできないでしょうから、
アンインストールであればまたインストールしログインすればいいだけの事です。
ですので、一度アンインストールして使えない状態を作ってみては。
そして、再びインストールしない努力をして
どれだけできるか試してみるといいかと思いますよ。
    • 0

辞めなくて大丈夫。

辞めたいなら辞めたい理由を突き詰めましょう。
    • 0

別の趣味作る

山に移住する
別の趣味作る
    • 0