dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェイスブックの仕様について質問です。

フェイスブックの友達をこちらでカテゴリ別で分けようと思っています。その分類がされたことは、メ-ルやその人のペ-ジなどで、相手方に知られるおそれはありますでしょうか?

A 回答 (1件)

分類の仕方にもよりますが、メールで相手にこういう分類をされましたとお知らせが来ることはありません。

また個人のページを見比べるということでもしない限り、誰がどういうグループ分けをされているかを知ることも難しいです。むしろそれが知られるとしたら分けたグループの中に頻繁にやり取りをしている友達同士がいた場合でしょう。

例えば、御自分のグループをA,Bと分けたとします。AとBに分けたグループに友達同士がいたとします(仮にAグループにいるのをDさん、BグループにいるのをEさんとします。どちらもそれぞれご質問者様と友達承認をしている、いわば友達の友達関係とします)。このDさんとEさんが投稿に関して意見交換などをしていると仮定した場合、もしご質問者様がAグループだけに投稿したとして、その投稿内容をDさんがEさんに「ご質問者さんのこの投稿面白かったね」と話すのはありえますよね? その場合Eさんのページには表示されていません。あれ?と思ったEさんが、ご質問者様とDさんのページを見て、自分にだけ表示されていないのを知る可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヘルプのぺ-ジを見てもはっきりしませんでしたので、質問しました。ありがとうございました。