dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「PS4をスタンバイモードにして、いろんなゲームをダウンロードしてた。
起動したらネットが繋がらなくなってたが、スマホは繋がった。

つまりネット回線は問題ない。
LANケーブルが変形してたから、LANケーブルを注文して変えてみることにする。

ちなみにLANケーブルを挿したり抜いたりすると、
「LANケーブルが接続されていません」と表示される。
LANケーブルを挿したことは認識してるのかも。」


という状況なんですが、LANケーブルがいきなり氏んだって事なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • PCで試したら、有線でユーチューブの配信を見れました。
    PS4の問題?

      補足日時:2024/06/07 07:06
  • 有線を、ルーター側の2番に今まで差してたんですが、
    それを3番と4番に挿してみたらネットが繋がりました!

    どうやらルーターの2番挿し口が氏んだようです。

      補足日時:2024/06/07 07:23

A 回答 (1件)

あー、ありましたねぇ



自分のPS4でも同様の症状が出る事がありました

恐らくですが、ルーターが一番の原因かもしれません

ルーター>ケーブル>本体の接続端子>PS4本体の順と言った感じでしょうか

ルーターを無線接続と有線接続に切り替えてみたり、一度ルーターを再起動しLANケーブルも一度外して接続し直してみる、PS4本体も再起動して様子を見て下さい

それでもたまに出たりしてましたが、いつの間にかなくなってました

こちらも参考に
https://gaming-nerd.jp/ps4-lan-error/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2024/06/07 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A