アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真と詩の両方が楽しめる本探してます。
皆さんが知っているこのような本ありましたら
ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。



『あさ/朝』、『ゆう/夕』
谷川俊太郎/詩 
吉村和敏/写真

はどうでしょうか。
右から開いて読むと詩メインで、左から開くと写真メインというかんじです。
詩も写真もすてきで、心が落ち着きます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4752002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいた参考URLへ行ってみましたが、
表紙の写真もすごくきれいですね。

お礼日時:2005/05/13 09:04

「自分にふさわしい場所」谷郁雄著 ホンマタカシ写真



写真は白黒で、詩の方に重きをおいている感じではありますが、すごくいい詩です。
写真もこれみよがし、ではなくこの本に合っていると思います。
私はこの本がすごく好きで、一生持っていようと決めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速今から詳しく調べてみます。emma-koさんは本当に気に入っているようですね。調べてみるのが楽しみです。

お礼日時:2005/05/14 07:46

 こんにちは。


 『縄文杉之記』(川崎洋 詩・写真 書肆山田)
 屋久島の詩です。一編の長い詩と、写真とのコラボレーションがすばらしい本です。
 『海』(川崎洋 詩 湊雅博 写真 沖積社)
 何篇かの詩と、シンプルな海の写真。
 それから、題名は忘れましたが、谷川俊太郎さんの詩と、樹木の写真の本が、ちくま文庫にはいっています。

 とくに最初のは、お薦めです。
 ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございました。
早速今から教えていただいたそれらの本について調べてみます。
屋久島や海などなんか良さそうですね。

お礼日時:2005/05/14 07:43

ご存知かもしれませんが、銀色夏生さんという方の詩集は、キレイな写真と共に素晴らしい詩が載っています。


私は中学生の頃に銀色夏生さんの『これもすべて同じ一日』という詩集に出会い、ものすごく感動しました。一枚一枚の写真に詩がついていて、ただの写真が銀色夏生さんの詩が添えられることによって、楽しくもあり切なくもある写真に変わるのです。

銀色夏生さんの詩集はたくさんありすぎるので、一度本屋さんで実際にご覧になってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
銀色夏生さん素敵ですよね。実は銀色さんの詩集のような物が他にも読んでみたいと思い、今回投稿したんです。『これもすべて同じ一日』という詩集はまだ読んだことがないので、今度ぜひ探してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/13 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!