dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政府が国民に隠していることは、何がありますか。

日本政府〜日本国民



アメリカ政府が全世界に隠していることは、何がありますか。

質問者からの補足コメント

  • 何を隠していると思いますか。

      補足日時:2024/06/08 16:22

A 回答 (5件)

日本政府のお金問題で


良く言えば、外交での゙経費、例えば台湾やウイグルと外交すれば中国が抗議するから、公表しない場合もあるでしょう。

悪く言えば、自分の遊興費の可能性。

だから、党に全て報告するとか、10年後の公表としたのでしょう。勿論、これにも問題はあるでしょう。

アメリカの秘密はウィキリークスのアサンジさんがいくつかは公表したでしょう。例えば盗聴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/08 20:47

機密費の用途

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/08 20:48

日本政府やアメリカ政府が隠していることを、このQ&Aサイトに参加している庶民が分かるはずがありません。

 万万一隠していることを知っている人がいても、それを公表するはずがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/08 17:38

日本が事実上の米国の属国であること、


米国の意向に反することは日本の政府はできないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

それか

お礼日時:2024/06/08 16:44

いずれもあると思いますが、隠されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を隠していると思いますか。

お礼日時:2024/06/08 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A