dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自民党は、なぜ「養老院」と呼ばれているのでしょうか??

※自民党の支持者、並びに質問自体を否定する回答は、ご遠慮下さい。

A 回答 (4件)

だって支持層がほぼ年寄りだから、票をいれてくれる年寄にこび売った政策ばっかするんだもん。


子供を支援したくて子供を産んでほしいならお年寄り切り捨てないと現実的に無理でしょ。
医療費上げて介護費上げて、倒れたら自動的に延命にせずに死ぬか生かせるか選ぶ権利与えないと。そして、年金もらうような世代が延命するなら全額実費とかね。
    • good
    • 1

民生委員児童委員をやっていますが、養老院とは、要介護3以上の人の為の、特別養護老人ホームの事ですか、問題を抱えた高齢者を社会復帰させるための、養護老人ホームの事ですか。


それとも、単なるヘイトですか。
    • good
    • 1

二階や麻生など80歳を超えても権力を振るっているからでしょうね



海外の政権与党の議員の平均は45歳程度です
若ければ良いとは言いませんが
80歳の議員が20年後30年後のことを考えるだろうか?

40年前から、日本の少子高齢化は、研究者から言われてきました
しかし政府自民党は、全く対策をしていませんでした
13年前の民主党政権時の「所得制限無しの子供手当」も
自民党は絶対反対で廃案にしましたが、13年後の岸田政権で
所得制限なしの子供手当を決めました
つまり少子化対策は13年遅れたと言うことです
    • good
    • 0

養老院と呼ばれているかは知らないが、アメリカべったりと大企業の利益優先と政治を続けて来たのは確か。


 少子高齢化を真面目に考えなかったしっぺ返しで農村は後継者がいなくなり、大企業の生産現場や介護の現場は修習生と言う仮面を被った外国人ばかり。
「養老院」ではなく「移民党」にはなりつつあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A