dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このタツナミソウの正式名を教えて下さい。
里山の上の杉林のすき間に生えていました。
高さは10㎝から17~18㎝でした。

「植物の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

追記します



シソバタツナミソウ
https://www.yamashirube.com/Flower/guide/shisoba …

https://mikawanoyasou.org/data/sisobatatunami.htm

もしくはトウゴクシソバタツナミかもです
地域に寄りますので
https://mikawanoyasou.org/data/tougokusisobatatu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2024/06/09 16:28

タツナミソウは別名「黄芩(おうごん)」や「鄙の杓子(ヒナノシャクシ)」と呼ばれています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/06/09 16:29

シソバタツナミソウではないかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/09 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A