dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性が男性にモテそうって言う場合、それは何を根拠に言ってますか?
顔、性格など
それとも誰にでも言う単なるお世辞ですか?

A 回答 (9件)

フツメンで明るく会話上手で清潔感のある人には言いそう

    • good
    • 0

興味無い相手に適当に言ってる場合と


好意ある男性に対して話の入り口として
モテそうを使う場合と
あると思います
    • good
    • 0

言ったことない…。


お世辞なのか、おバカな女なのか。
    • good
    • 1

あんまり言わないかな。


それより、素敵な方ですね、とか、もっと違う言い方をすると思う。
    • good
    • 0

お世辞でも言わない。


人を値踏みする表現で、失礼だと思う。
    • good
    • 0

お世辞です。

よく言われます。めっちゃ良かった。
床上手ですね。もてるでしょ。
やっぱし大きくて硬いのがいいわ。
など。
    • good
    • 0

こんにちは、職場の同僚とかサークルとかボランティアとかなど


何かしら関係があって、その人の人となりを観察できる機会が
多い場合であれば、その人の見た目以外に、正確とか
人となりも含めて、この人はきっとモテるだろうなー
ステキな人だなーと思います。

初対面でめちゃめちゃキレイな人だったりした場合は
この人、きれいだからモテルのではないかなーと
言う場合もあると思います。

以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0

いや、誰にでも言うお世辞じゃないですよ。


例えば、会話の中で明るく愛嬌があり。見た目も可愛いかったらついそのように、モテそうだよね!って言うてしまいます。
また、見た目可愛い綺麗だけならそのように言わないし。
性格も良くて総じて良さげなら言う感じです
    • good
    • 0

私が言う時は、性格が良かったりかっこよかったり、魅力があるときか、その人のことが好きな人がいる時です。


誰にでも言うわけではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A