dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は失礼するとやさぐれる…?

相手に嫌なところを直してほしくて、真剣に向き合って話したのですが、通じず別れとなりました。

マッチングアプリで出会いを探していたら、元カレがやりもくの内容で書き込んでいたことにショックでした。正直、私ともそういう風に思われていたのかな、と思いました。

友人に相談したところ、大喧嘩したから自暴自棄になって、そっちの方向に走ったんじゃない?とのことでした。

男性は恋愛で傷ついてやさぐれて行為だけできればいいという発想になるのでしょうか?
ただ元カレが変な人なだけでしょうか?

A 回答 (2件)

いや、元々そういう性格だったんじゃないでしょうかね。

ヤリモクな恋愛?をする男性だったというだけの事だと思いますよ。
残念ですが、あなたもその被害者になってしまったという事じゃないでしょうか。。。
次回はあなたにいい男性の出会いがありますように。。。
    • 0
この回答へのお礼

今までの元カノたちみんなに浮気されたって言ってたので、そういう人なのでそれなりの対応をされてたってことですね。
まだ傷は癒えませんが、前を向いていけるように頑張ります。

まずは男性一般を語るのは難しいと事と彼氏さんを良く知らないので何とも言えないという前提がありますが・・・。

一応一般論で回答します。

以下は長いのでお暇であればお読みください。

「元カレのやりもく談話でショック」と言う部分には「へえ。女の人はショック受けるんだ?」と感じましたよ。つまり「そういう事をしない人」と何を担保に思ったのか? が不思議なんです。そのあたりに感覚の違いが在るんでしょうかね。

失礼ですが質問者さんはトイレに行った後に手を洗いますか?

男性の何割が手を洗うか考えたことあります?(洗わない人:男性15% 女性7%)

身だしなみに気を使っていて清潔そうに見える若い人であっても「え? 洗わないの?」と驚くことが結構ありますよ。何か文句あるの?みたいに睨まれます。その後で誰かの髪を触ったり手を握ったりするのだろうと思うと「何か間違っている」と思います。

そういう人が多いので慣れてしまいましたけどね。

その慣れた感覚で言うと「嫌な事を治して欲しいと誠実に話し合った」と言う行為が「哀しい」と思えます。

失恋のショックで可笑しくなったのか?

そういう人もいるかも知れませんけど。そうなのかなあ。

トイレに行って手を洗ってないのに「バレなければ良い」として異性に触る男女がいると思えます。そういう人をパートナーとしていたのかもしれないでしょ。もしそうなら悩んでも仕方ないように思えます。

手を洗わない男性がどのくらい多いのか? ネットで調べてみては?

つまり女性が好きな男性を好意的に捉えるのは素晴らしいと思うのですが、元々そういう男性じゃなかった可能性もあるという事です。男性全体ではそういう傾向が高い(女性の倍)ので「外見は普通に見える人」に対しても「バレなければOK」と考える男性が一定比率いるとして警戒しています。

「他の人が見て居ない所でも自分を律している」

と言う人ならば「話して何とかなる」と思います。何せ言われる前に自主的に気遣いをしているんですから。教えて上げれば良いでしょう?

「絶対に嫌だ? 何の得があるの?」

と言う人が7人に一人いるんですから。話してみて通用しなかったらそういう人を引き当てたと考えるのが妥当でしょう。

誰も見て居ないと思う所では一切努力したくないという人が7人に一人もいるわけです。他の男性に目撃されていても全く躊躇しません。そんな人が「もう見栄を張る必要が無くなった異性」に対して要求を呑むはずもなく、彼女が居なくなったら「気を使う必要が無くなった」と喜ぶだけに思えます。

「乙女ゲーで攻略対象が7人いたらそのうち一人はトイレに
 言っても手を洗わないと思った方が良い。誰がその一人な
 のかは分からないのだが」

と言う事です。男性への幻想は無くしたほうが良いでしょう。

以上、ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう