dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おしゃれしたり、綺麗に整理整頓するのが怖くて仕方ないで。同性から嫉妬されたらどうしようと怖いです。自意識過剰と思うので、昔からの友達にも相談できずにいます。

きっかけは、親友から綺麗な格好しないでと言われたことです。。仲良いグループで、私がいない時に馬鹿にするような言動がありショックを受けました。

私は調子に乗っていたんだと思います。
私だけ東京に勤めておしゃれが楽しくて地元の友達と会う時もキラキラした格好で行ってたからだと思います。

でも、なんか親友から仲間外れのようなことされてショックを受けてしまいました。職場でもコソコソ悪口をいう同僚がいてストレスなのに、ホームだと思っていた人からされて疲れてしまいました。

自分ばっかり…と言われる冷たい目線が怖いのです、自分を卑下して安心してます。でも本当は嫌で嫌でネガティブになってしまいました。


どうしたら、自信を取り戻せますか?他に友達もいますが、みんな離れていくかもと思うと怖いです。病院もこんなことで受診できるのか分かりません。

A 回答 (4件)

他人の評価を気にし過ぎではないでしょうか。


あなたは別に悪い事をしているわけではないんですよ。
基本的には良い事をしているのに否定されたわけですから、
そんなの友達が悪いに決まっているでしょ。
そんなの友達とは言えないのでは。
あなたの事を理解してくれない人は友達ではないですよ。
あなたを理解してくれて尊重してくれるのが友達です。
そういった人を友達として付き合い、そして信用をすべきじゃないでしょうか。
いろんな人がいるわけですから、
誤ったことをいってくる人だっているわけです。
それを真に受けてしまわないことです。
間違った事を聞いて信じてしまわない事が大切。
また、あなたを理解してくれないひととは友達にはならない。
こういった対応があなたには必要ではないでしょうかね。
    • good
    • 1

いまいち釈然としない。


本当に嫉妬なのかな?
悪口の内容は聞いたの?
何か他に理由があるんじゃないか。
    • good
    • 0

心療内科を受診してください。

受診が遅すぎるレベルです。
    • good
    • 0

カウンセリング受けるのもいいと思います。


ただ、そんな些細なことでバカにするような小さい人なんか、こちらから縁切っていいと思いますよ。そんなつまらない人の妬みに従うことないですよ!
私は、好きなキラキラした服着て嬉しそうにしてる人の方が好感持ちますよ。
もし縁を切れないなら、目立たないけどわかる人にはわかるおしゃれをするようにしてはいかがでしょう。
1人の時やデートの時は思い切り好きな服を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!