アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生です。私には大切な友達がいます。ですがあるきっかけで喧嘩してしまい信用を失ってしまいましたが、一応、関係をやり直すことは出来ました。ですがまだ、信用してない部分があるのですが、それて私は、その友達のことを大切だと思いますし、力になりたいと思ったことが今でもあります。それで、俺を拠り所とする人っているのかな?って友達に聞いてみたら、いないと言われとても悲しくなりました……ぶっちゃけ生きてる意味ってなんだろう、と思います。喧嘩する前はお互い親友という関係で、支えてあげたいと思いました、なのに、今になってはそれ以下の関係です。もう生きてるのが辛いです、前みたいに楽しい関係に戻りたいです。どうすれば良いのでしょうか……

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、喧嘩の原因はその親友の大切な人を傷つけてしまったことです。
    それで信頼を失ったって言ってて……喧嘩になりました……

      補足日時:2017/08/20 14:47
  • 皆さん……ありがとうございます……
    俺……頑張ります……

      補足日時:2017/08/20 16:12

A 回答 (7件)

人間関係は難しいですね。


特に友人づくりというのは。

友達は、その時は何気なく「いない」と言っただけで、そんなに深く考えて口にしたのではないと思います。
いざとなれば貴方を頼りにするでしょう。

その友達がこれから生きて行く上で、何か困難に遭遇した時に思い浮かべるのは、貴方の事だと思います。

人間て何かが起きた時に、その人の重要さに気付くのだと思います。

貴方のような、ひとりの人を大切に出来る人間は、世の中に そうはいません。
その友達が羨ましくなりました。

これからも、肝心な時に頼りになる素敵な人でいて下さいね。
    • good
    • 1

俺を拠り所とする人は、あなたの未来の子供だけ。

病気になった妻とか。今は全部がその練習で執行猶予期間だから失敗一杯しとこうね。
    • good
    • 1

補足を読みました。


親友の大切な人を傷つけたのは大きな出来事でしたね。

その人は立ち直れたのですか?
貴方は謝れたのでしょうか。
謝りの言葉がなければ友達に戻るのは難しいかもしれませんね。

でも、謝ったのに許してもらえないのでしたら、友達の心が解けるまで努力が必要です。
1度失った信用は、取り戻すまで時間がかかりますから。

親友が貴方を認めるまで諦めずに「誠実さ」を守って接して下さいね。

大丈夫です!
    • good
    • 1

おぉ~い中学生、何を言っているのかね。


こんな事で「生きているのが辛いです。」何て言ってたら命なんていくらあっても足んないぞ。
今は辛いかも知れないけど、これから先、沢山の人たちと出会うんだ。その中に親友と呼べる人も出てくるだろうし、のちのち君にとって大切な女性も出てくるだろう。
だから、今は辛いかも知れないけど心折れる事なく前向きにやっていきな。

ちなみに、楽しい関係に戻るには、時間かかるよ。
    • good
    • 2

ほっといたらいい!貴方がそんなつもりで傷つけたかったわけじゃないんだろーし。


その後の態度で貴方も傷ついてる事に対して、その親友はフォローがあるの?ないでしょ。
本当の親友ならば、ケンカするほど仲が良い!なんです。ほっといても戻ってくるんです。
戻ってこないなら、相手にとって貴方はそれだけの存在だったんです。
受験に合格して、先に進みなさい。今、こうして悩んでいる場合ではありませんよ。受験に失敗したら、貴方自身、家族も傷つくのですよ。
友人問題も大事ですが、本当の親友ならば戻ってきますから。今は何を優先にするべきか、考えて下さいね。
    • good
    • 1

一度失った信用は取り戻すまで時間と行動が必要です。


ですが、本当に親友と呼べる友人ならどんなにケンカしても最後にはわかってくれ、仲直りすると思いますが。親友と思っていたのは貴方だけじゃなかったんですか?
ケンカでダメになるくらいの仲なら、そのままでいいと思いますが。
今は友人問題よりも受験に頭を向けましょう。これからもっと沢山の人と出会い、友人が増えます。今の親友と思っている人も別の沢山の人と出会います。先が長いんです。もっと沢山友人を作って、楽しい高校生活にして下さい。
そのためには勉強やりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回補足をどうぞ

お礼日時:2017/08/20 14:48

かわいそうに

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!