dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年同棲した彼氏にお互い合意したような形で別れました。私の親に報告するとすごく怒られました…辛いです。

私は現在29歳で彼の家に転がり込む形で、
2年間結婚前提で同棲していましたが、 私はいままで一人暮らし経験もなく
実家暮らしがながくて親に甘えて育ってきたこともありました。

私のだらしなさや将来に向けて何も
努力しなかったせいで
彼氏に金銭的にも甘えすぎて嫌気をさされた形です。
私も直そうとしましたがもう手遅れでした。

なので これ以上一緒にいても何も変わらないし
喧嘩ばかりになる。俺も自信ないし
私も迷惑かけたくないので
今まで迷惑かけてごめんねと言う形で別れました。

私は今のままでは今後、
誰とも付き合えないなと思ったので

今後は一人暮らしで自立するに向けて
きちんとお金を貯めようと思っているところです。


そして、実家に一旦帰らせてもらうために
謝りながら母に伝えると、すごく怒った感じで
この2年間お前は何をしてきたんだ!
あれほどきちんとしろと言ったのに!
お前はだらしないのなぜ治さなかった!
あんなにいい彼氏もったいない!!
あぁあぁ、それでまた実家に戻ってくるんか…

と怒ったり悲しんだりすごく
落ち込んでいました。

私はこれは言われても仕方ないと思っていて

今後実家に帰ったら絶対に
一人暮らしして自立するようにがんばると
思ってるのでそれをきちんと伝えました。

なので一人暮らしができるまで、実家の親には迷惑をかけますが

母は結構いつまでも過去の私の失敗を
チクチク言ってくるタイプなので辛いです。
失恋の痛みもまだあるので…

これは言われても仕方がないことだと思いますが
今凄く私も自業自得の別れとはいえ傷心中です…。

どう乗り越えればいいでしょうか?

…小言は受け入れてがんばるしかないですよね。

実家に帰ったら、寝る場所だけにして
それ以外はたくさん外で働こうと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 貯金がないからですよ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/11 06:36
  • 説教いらないんで。

      補足日時:2024/06/11 07:01

A 回答 (19件中11~19件)

実家にいても自活できるでしょ!!


一人暮らしすれば治るなんて甘えもいいとこですよ。
母を養うぐらいの気持ちで働くことをお勧めします。
    • good
    • 1

もう、済んだことですから、辛いとは思いますが、前を向いて進んでいかないとダメなんです。

ただ、問題はお母さんとの同居が、あなたの生活にどう影響するかでしょうね。
 自分で反省している過去のことを、不意にまたネチネチ言われる。小さな言い争いからまたあなたの過去のことを持ち出されて、不快な思いをする。
 あなたもお金があれば実家に戻らない選択もできたと思いますから、実家に戻るのが不本意だということがお母さんにも感じ取れるのでしょう。
 失恋は乗り越えるというより、その記憶が客観的になるまで待たないといけないと思います。だからそういう日々の中で、お母さんがうるさいのはちょっとしんどいでしょうね。
    • good
    • 2

確かに、自業自得だと思う。


29歳だと、すでに結婚して子供いてもいい年齢だからね。
歳とってからの出産は後々、子育てに響くので
今、お金稼げる所は、熊本県の半導体関連の仕事が一番稼げます。
熊本は今、バブルですからね。
テレビでも取り上げられました。
住み込みとかの寮もあるので遠方からでも仕事に行けます。
派遣でも、最低1500円~ですし
もっと時給のいい所になると3000円とかあります。
TSMCの工場内の料理補助の時給が1300円
清掃員時給1800円
TSMC工場は、第2工場が建設中でまた、ここで募集あると思うので
熊本いけば金、めちゃ稼げますよ。

https://xn--pckua2a7gp15o89zb.com/%E5%8D%8A%E5%B …

熊本求人BOX
    • good
    • 1

でもやはり、裸で外歩かれると気になりませんか?



いくら価値観は自由でも裸の王様ですので。。

王様、それは口外せず内緒にしておいてください。

それを見て見ぬふりをせよとは酷です。
    • good
    • 0

友人のバカ娘そっくり。


お父さんカンカン。
あんなバカ娘はもう知らん、と言いながら経済援助だけはしてやってます。孫がいるからって。
結局、子供育てるのも親頼み。
あなたは子ども産んでないだけまだ親孝行かもね。
    • good
    • 0

はい。

そこですよね

よくもぬけぬけと言えますね。貯金ないだなんて。

そら怒られるでしょ

小言だと思ってるなんて酷い限り。

親も恥ずかしいでしょうね

その発言の勇気だけは褒めますよ

裸で外歩くようなもんですから
    • good
    • 1

毒親の言うことは無視でいいでしょう


小言は本人のストレス解消のためにしているだけなので
あなたにはメリットはありません

期間を決めて貯金することですね
最長でも一年で貯めましょう
月10〜15くらいの貯金を一年したら引越しですね

私の予想ではもう実家を出られないと思いますが、
貯金する習慣そのものは必要なのでNISAやりましょう

お金のことばかり気にしているようですが、
お別れの理由はお金が一番では無い気がします
    • good
    • 1

一人暮らしすれば解決

    • good
    • 0

意味がわからないです



一人暮らししてください

そら怒るでしょ

なんで帰るの???
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A