dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳 女です。
1ヶ月前にお別れした人が、友人との遊ぶ時間を決めてきたりと束縛が激しく、付き合って本性が出たと思ったらものすごく短気で暴言をはくような人でした。
顔色を伺うような日々でとても疲れていました。

こんなタイプの人とは初めて経験したので、恋愛するのが怖くなりました。
もし好きな人ができても、前回のように付き合った
途端に変わるような人だったら怖いなと思ってしまいます。
今後、お付き合いを考えたい異性が現れたときに
どのような部分を見て判断すれば良いのでしょうか?
また、私の元彼のような性格の人とお付き合いされた方いらっしゃいますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

変な物言いですが…


まともな人とお付き合い、もしくは変な人とお付き合いをして、最初から半年とか一年で別れるという信念の下に、一度自分からスパッと別れを切り出して別れてみる事をオススメします。いい人だったら残念すぎるのですが、出会い同様別れ方も、経験値です。これだけ変な人と付き合ってきてるのですから、そう言う経験もこれからの人生のためのステップかと思います。昔、ダメダメで見た目だけは良いと評判の部下にそういうアドバイスをした事がありました。
    • good
    • 0

まず、眉間に縦じわが薄ら残ってる人


そして、にこやかな表情でも目が笑ってない人
言葉使いが妙に丁寧だけど説教くさい人
たいてい、ハラスメントの百貨店なので、ダメです。自分が1番偉いと思っています。

見た目で選ぶのなら、こういう見た目にも気を配ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の彼がものすごく説教くさくて、上から目線な感じでした。きをつけてみます。

お礼日時:2024/06/24 00:16

そういう人となりを知るために付き合ってみるのです。

最初からは分かりません。付き合いながら品定めをしましょう。
基本は、優しい人、正義感があること、良心があること、ケチでないこと、教養があること、男気があること、健康なこと、健全なこと、できたらユーモアのある人、かな。
    • good
    • 2

付き合っていて、迷惑に思うような束縛してくるなんて人は、即別れましょう。


付き合っている途中というのは、見極めの期間でもあります。
相手に対し、無理、厳しい、難しい、合わない、辛い、など感じたら、付き合いをやめて別れるべきです。
はじめからそれがわかっていたら付き合わないからです。
付き合って、無理、厳しい、難しい、合わない、辛い、など判ったら、付き合いをやめて別れるべきです。

別れても束縛してくるなんて人は、付きまといの迷惑行為ですから、警察に言いましょう。
    • good
    • 0

これは付き合う前は分かりにくいですよね。

好きだから束縛したりコントロールしようとするんだと思うけど、そんなの本当の愛でもなんでもないもんね。
こういう執着するタイプって、自己愛が強くて、相手の気持ちが汲み取れない人なんだと思います。
なので、見るべきはあなた以外の人への接し方ですね。具体的にはどうでもいい相手にどういう態度を取ってるかです。きちんとできる人は、友達も多いだろうし、同僚や後輩からも慕われてると思うよ。
    • good
    • 0

追記



まだ付き合ってますなんて一言もかいてないですよね←質問文にはそういった大事なことが書かれていなかったから憶測で書かせていただきました。

まともに読む気ないなら回答しなくていいですよ←ある程度質問文は読ませて頂いたのですが、回答してはいけないと質問者さんが質問文には書かれていなかったから回答させていただきました。
    • good
    • 0

そもそも別れたくせにつきあってんのが意味わかんねぇよ!



実は別れてなんかなくてまだ付き合い続けている関係なんじゃねぇの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん??え??
まだ付き合ってますなんて一言もかいてないですよね
まともに読む気ないなら回答しなくていいですよ

お礼日時:2024/06/12 14:53

そういう人は見捨てられ不安が強いのです。


不安を打ち消そうとしてどこまでも疑ってかかります。
裏切りの証拠探しをやめません。
幼少期に無償の愛を受けなかったのが原因です。
別れられたのは何よりです。
①親を恨んでいる。
②自傷など破滅的な行為がある。
③衝動的。
④人を試す。
何となくこんな感じの人に注意して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく回答して頂きありがとうございます!
たしかに③④が当てはまってたように感じます。

お礼日時:2024/06/12 15:16

お別れした人が、恋愛慣れしていなかったのでしょう



まず知り合った人が人権を尊重しているかでしょう
尊重していたら拘束はしないし、用事が有るなら自分は別の何かをする様な手のかからない人を選ぶことでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A