dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無理やりこじ付けかもしれないけど、
2001年3月10日公開のドラえもんのび太と翼の勇者たちって映画作品って
その約6ヶ月後の 2001年9月11日に起きた9.11テロと話の内容が似てませんか?

翼で空を飛ぶって内容は共に同じだし。

これも恐ろしい事が起きるのを予知(予言?)してたのかな?
ナオキマンの動画見て思った

A 回答 (6件)

9.11テロの首謀者が2001年3月10日公開のドラえもんのび太と翼の勇者たちって映画作品を見たのかもw

    • good
    • 0

無理やりのこじ付けです。


ノストラダムスの予言と同じ。
    • good
    • 0

無理やりこじ付けです。

    • good
    • 0

こじつけでしかありませんが、こじつけって楽しいものではあるので「こういう強引なこじつけっておもしろいよね」と楽しむ分にはいいと思います。



それをガチだと考え出すとただの陰謀論ですし、そういう思い込みから変な宗教や変なビジネスに巻き込まれることがあるので、そこだけはご注意ください。
    • good
    • 0

むしろその「翼で空を飛ぶ」しか似てなくないですか? 翼も無機質な金属と生えてる翼は全くの別物だし。

    • good
    • 0

こじつけですね。


ジャンボジェット機と鳥のような翼じゃ同じじゃないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A