dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonで置き配を利用しない設定で誤配達されました。配送状況で「郵便受けに配達しました」と書かれていましたが配達されていませんでした。住所、届け先など登録情報に間違いはないので誤配達だと思いました。同じ番地で違う住所の人が複数いて、間違って届けられたと思いました。
それで早めにカスタマーセンターへ連絡して音声自動案内からオペレーターへ電話を繋ぐことが出来ました。オペレーターが確認をとり、配達員(Amazon)の誤配達で近所の違う場所に届けられたと伝えられました。再配達を希望すると「24時間以内に配達担当に再配達させます。そのまま待機していてください。」と言われて自宅待機を続けていました。暫くしてインターホンがあり、Amazonかと思ったのですが隣人でした。「うちに配達されていた」と言われ、善意で届けてくれました。
本題へ移ります。
①隣人が届けてくれたことをカスタマーセンターを通してオペレーターに連絡しなければいけないと思い、電話を試みたのですが自動音声で「再配達出来ません」と切られました。オペレーターを通さないと配達員(Amazon)に連絡がとれないので配達員が困るのではないかと思います。オペレーターに繋ぐ具体的な手順はどのようなものでしょうか?
②オペレーターへ繋ぐことを諦めて配達員への連絡をしないまま放置しているとどのようなペナルティがありますか?一回でアカウント停止処分は有り得るのでしょうか?今回が初です。一回で停止処分がなければ大体何回から停止でしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ほおっておけばいいです。

• 0

>①

その程度ならカスタマーのチャットで充分です。
今すぐ電話がほしいみたいなボタンをクリックすると向こうから掛けてきてくれるし。

>②

何も無いです。
どうせ誤配した家への確認もしないでしょう。
質より量なので、そんな手間かけるくらいなら新しいものを送った方が簡単なので。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

一度オペレーターに繋がったので、とりあえず同じような方法でオペレーターまで繋いでから本題について連絡したら良いかと思おます。

また、隣人がどうして配達したのかにもよりますが、もしAmazonから連絡があって隣人が運んでくれたのか、Amazonから連絡はないけど伝票内容から運んでくれたのかわかりませんが、Amazonからは24時間以内に再配達させると言ったわけなので、Amazonが確認したら既に隣人にやってもらってるのが隣人から聞いたらわかるかとは思います。
これは、相手側のミスの話なのでこんなことでペナルティ等の処分はないかと。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。