dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TikTokです。とあるフォロワー1000人未満のTikToker?の方がコンビニで雑誌ゼクシィを買おうとしてゼクシィを手に持ったけど何故かその手を一升瓶類のお酒コーナーの棚に入れて(ゼクシィごと一升瓶類のお酒コーナーの棚に押し込んで)動画終了な動画がありました。添えてあるコメントとボイスは「ゼクシィ買おうとしたら」というものだけでした(TikTokのヒカキンボイス機能)。

私はそれを結婚より酒を欲している様子をネタにして動画にしたものだと解釈しました。

それでその動画のコメント欄に「えどゆこと?買おうとしたら何?」と言っている方がいたので私は「結婚<酒(絵文字で)ってことかと」とコメントしました。そしたらその動画の投稿者に「❌」とだけ返信されました。

「❌」とだけ返信されたことがすごく不快に思いました。たしかに私は解釈を間違えているのに絶対合ってると思い込んで他人に返信してあげちゃってるのはよくないとは思います。ただだからといって❌の絵文字ひとつで返信されるのは不快です。投稿者でかつ解釈が難しい動画を投稿したならもう少し丁寧な返信をするべきでは、と思いました。例えば「そういう意味ではないです!〇〇で△△だったってことです!」みたいな。

そもそもコンビニ店内で撮影して投稿してしかもお酒コーナーの棚に手とゼクシィを押し込んだ動画ってただの迷惑系動画だったのかな、とも思います。実際お酒の一升瓶も奥まで押し込んでいましたし。そういうただの迷惑系動画なのに本気で解釈しようとしたりその投稿者からの返信に感情を持ってしまう方が無駄なのかな、とも思いました。

これってただの迷惑系動画で私が解釈を間違えているのに絶対合ってると思い込んで他人に返信してあげちゃったのが悪いですか。それとも迷惑系動画でなくてもそういう解釈が難しい動画を投稿している人が悪いですか。

文での説明だけだと分かりにくいと思うのでリンクを貼るのも考えたんですが返信したのが投稿者と書いているので結局個人攻撃になってしまうと思い文だけで質問させていただきます。分かりにくかったらすみません。

ちなみにその投稿者のプロフィールと他のTikTokを見る限り旦那さんや彼氏やパートナーらしき人はいませんでした。

逆に露出多めのワンピースを着てバルーンの中で気取っているような写真ばかりでした。

A 回答 (2件)

バツの意味が何であれ、少なくともやってる事は迷惑行為であります。

それだけが真実であります。そんな所に一緒に屯って楽しいのでありますか
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり迷惑動画だったんですね。これからはコメントしないようにしたいと思いました。

どっちもどっち。

あなたももう行くのを止めましょう。
    • 1