dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天モバイルです。機種変更したのですが、アプリなどのデータ移行をするのにネット環境がありません。楽天モバイルショップで予約なしで店内のwifiを使用出来るのでしょうか? セブンイレブンのwifiは駄目でした。

A 回答 (3件)

楽天モバイルに相談してください。


アプリのデータ移動なりを行ってくれたりしますよ。有償になる場合がありますが・・・
そもそも、セブンイレブンって公衆無線LANサービスを終了しております。
今は、d WiFiになりますね・・・

公衆無線LANなら、他にもありますから、それで行うとかになりますね・・・
ローソンでも、公衆無線LANが使えますが、1日5回までで1回60分までって制限がついています。
ただ、制限がついている場合だと、データを移動するだけ安定しないこともありますので・・・

データの移動って時間がかかることがあるので、ファミレスとか喫茶店とかで使える店舗とかで休憩しながら行うのが現実的かもね・・・
お茶を飲みながらだから、ごまかせますからね
コンビニで、データ移動だけって、買いものもしないのに長時間居座っている客って不審がられますからね・・・ 屋外だと、安定しないこともありますし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

usbテザリングにしました。

お礼日時:2024/06/15 01:14

店のWi-Fiはあくまで店用です。

有料のデータ移行メニューをお願いすれば繋いでくれるかも?1件1100~2200円
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/sho …

データ移行は自分でする。でもWi-Fi環境が無いというなら、快活クラブなどのネットカフェの利用を。

カフェ代のお金をかけたくないなら、au Wi-Fiの利用の検討を。au PAYが使える状態ならau Wi-Fiが無料で使えます。auの回線契約は不要です。
https://au.wi2.ne.jp/aupay/

同様にdアカウントがあればd Wi-Fiも無料で利用できます。ドコモの回線契約は不要です。ローソン、ファミリーマート、マクドナルドなどが対応しています。
https://www.docomo.ne.jp/service/d_wifi/
    • good
    • 0

楽天モバイルショップで話せば、社員用しかない場合もパス入れてくれたりしますよ。



全国区の行きやすい無料Wi-Fiはヨドバシカメラ、LAWSON、とかどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A