dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那の女友達、距離が近くて嫌い。皆さんどう思いますか?

私(32)と旦那(33)は結婚して5年目。
旦那の会社の後輩(28)とその彼女(26)
この彼女が女友達になります。

旦那は趣味がスノボで、冬は家にいない事が多く私は寂しいので、スノボを教えてもらいたまに付いていく感じです。

いつも旦那は1人で行くか、会社の人たち(男性のみ)と行くのですが、
ある日「後輩に"彼女がスノボ滑れないから教えてほしい"って言われたから、後輩と彼女さんと滑ってくるわ〜!」と言われ、行きました。

帰ってきたら「彼女さんめっっちゃ滑れるようになったわ!!来年も一緒に行きましょって誘われたから行くわ笑」と満更でもない顔をしていて、

その後に、旦那が「彼女さんが"奥さんもお家で寂しいと思うから奥さんも一緒にいきましょ!"って言ってたで!」と言われ

なんか私が下に見られている気がして、嫌な気持ちになりました。

特に嫌なのは、その後も関係が何かと続いており、

その彼女が後輩の彼氏とスノボに行く度に、旦那は後輩に電話して彼女が出て

「○○さ〜ん!!(旦那)今から滑りますよ〜!なにしてるんですか〜!」と馴れ馴れしい声が聞こえたり、

後輩と旦那のLINEでも
「来年絶対一緒に行きましょね〜♡by○○(彼女)」と

後輩を使って会話してるんです。
連絡先を交換していないから、旦那を特に責める事も出来ず、、、

旦那は「彼女さんめっちゃ良い子で、気さくで素直で覚えも早くて教えててめっちゃ楽しかったわ〜〜」と彼女を褒めまくり。。

最近では会社の人達で仕事終わりに
バーベキューをするらしく、
わざわざその後輩の彼女も呼んだとか。。。(来るみたいです)

皆さんはこのモヤモヤした気持ち分かります??この彼女距離感近いと思いません?
皆さんの意見聞かせて下さい。

A 回答 (1件)

わかりますよw

私ならまず私以外の女性と遊びに行く時点で激オコです。
明らかに後輩をダシにして彼女との時間を楽しんでそう…
と言えばあなたが辛くなるんだけどごめんなさい。手遅れになる前にアクション起こしたほうが良いかも?
可愛いヤキモチなら旦那さんも聞いてくれそうじゃないですか?
ヤキモチも言い方や度が過ぎると逆に悪影響なんで難しいですけど。
うちは私が上に立ってる感じいわゆるカカァ殿下なので、がーっ!って言えますけど。
そうでないなら可愛い不安がってる嫁を演じて下さい。
逆ギレされないようにね。
最後は愛してるから不安なの←を忘れずに(^^)
    • 1