dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の韓国では男の子供の包茎矯正手術は廃止されましたか?
少し前までは子供の包茎矯正手術は揶揄的に捕鯨文化とか呼ばれていたと思いますが、今はやらないでしょうか?

A 回答 (3件)

現在の韓国では、男性の包茎矯正手術が急激に減少していると言われています。

 実際、大人になると包茎である人がほとんどいなくなるという事実があります。 韓国の男性の約8割が仮性包茎手術を受けているとされています。

一方で、未成年者の包茎手術については、一部のバラエティー番組で放送されたことが物議を醸しました。 例えば、KBS第2テレビの番組「家事をする男たちシーズン2」では、未成年者が包茎手術を受ける場面が放映され、謝罪文が発表されたこともありました2。

したがって、現在の韓国では包茎矯正手術は減少しており、特に未成年者に対する手術は慎重に扱われているようです。
    • good
    • 0

韓国では捕鯨は禁止されている


はずですよ。

しかし、実際は混獲という名で
捕鯨しています。


他の魚類を捕るための網にかかって死んだクジラを獲ることを
「混獲(こんかく)」と呼ぶ。

韓国の混獲は2014年は1849頭、
13年は1997頭、12年は2751頭に及ぶ。

ちなみに、日本の年間混獲頭数(13年、水産庁集計)
はわずか116頭。
調査捕鯨にしても、年475頭(13年度、同)。
    • good
    • 1

韓国もキリスト教が半数以上みたいですから、割礼の儀式で包茎が無くなるのでは?



儒教と仏教の信徒は皮かむりだと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A