dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生女です。
彼氏は社会人で1年ほどお付き合いしています。今年の夏に花火大会に行きたいという話をしていて、8月に行こうと提案しました。彼氏は社会人なので、希望通りの休みにならないことが多いです。8月はお盆もあり、希望休がお盆期間で提出してしまったので花火の日は無理と言われてしまいました。
また、私たちは月に1回はお泊まりを必ずしているのですが、8月はそれも無理で、8月13日が私の誕生日なのですが、お盆だから祝えないと言われました。
彼氏は社会人で、仕事を頑張っていてお盆も家族と過ごすことが普通だと思うし会いたいなんて100%私のわがままです。
無理に彼氏に予定をあけさせるつもりもないです。でも誕生日だからって少しだけ期待していたので悲しくなってしまいました。花火も行きたかった。お泊まりもできなくて本当に悲しくて涙が出てしまいました。自分が自己中すぎて嫌になります。
愚痴みたいになってしまってごめんなさい。

A 回答 (6件)

そもそもの優先順位の問題だろうね。


してあげたい・叶えてあげたいと思っていれば、あなたがわざわざ言わなくても気づくようなこと。
自己中では全然ないけど、愛されてない…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくよく話を聞いたら私に誕生日のサプライズをしてくれるつもりだったらしいです( ; ; )
私の早とちりでした。

お礼日時:2024/06/14 17:08

念の為にですが、既婚者さんじゃないかは確かめておいた方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくよく話を聞いたら私に誕生日のサプライズをしてくれるつもりだったらしいです( ; ; )
私の早とちりでした。
彼はしっかり独身です笑

お礼日時:2024/06/14 17:07

彼女として大切にされていないと思います。


私があなたなら、他を探します。
誕生日を祝ってもらえないなんて、あり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくよく話を聞いたら私に誕生日のサプライズをしてくれるつもりだったらしいです( ; ; )
私の早とちりでした。

お礼日時:2024/06/14 17:07

ごめんなさいね。

見切りをつけていい時期です。社会人1年生は夏になると一通りの流れがわかってくる頃だけど、休みの希望の出し方や、あなたとの距離感がおかしい。お盆休みに合わせて休みを申請したからは、理解できる範囲だけど、一年付き合いのある彼女の誕生日を考慮しない?家族と過ごすから会えない?
つまり、あなたとは今後も家族になろうという意思が感じられません。本当に大切にしているのなら、この機会に家族に紹介するというステップを踏むもんだと私は思います。また、いい機会だからこれで自然消滅狙うなら仕事やお盆休みをネタにして距離を取ろうとも考えるでしょう。

一度ちゃんと話しましょう。
自分たちのこと、これからの事を。
仕事始まったばかりだから考えてる暇がない!みたいな逃げ方をしたら、切り時です。
もしかしたら、ちゃんと考えている可能性もあるので、花火は残念ですが、誕生日は1年前からわかってる予定なのだから、家族と過ごすを理由に会えないというのなら、家族に紹介してもらうように持っていけばいい。仕事が本格的に大変なのはこれからだから、いま、次の行動に備えての動きが出来ない人だったら、その先も期待は薄いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくよく話を聞いたら私に誕生日のサプライズをしてくれるつもりだったらしいです( ; ; )
私の早とちりでした。

お礼日時:2024/06/14 17:07

大学生なら一回生は基礎勉強と単位の取得


二回生は教育実習やゼミの勉強
三回生は就活4回生は卒業論文を書かなくてはなりません
学業に集中してください
彼も社会人として仕事に集中しています
    • good
    • 1

社会人ってそういうもんですよね。


社会人の彼氏と付き合っていくってことは、あなたもそれなりにオトナの女であることが求められるし、覚悟も必要なんです。
あなたは、彼氏が花火に行けないこと、お誕生日を祝ってあげられないこと、家族と過ごすことができないこと、これらを辛いと思っていないと、全然平気と思っていると考えますか?
あなたにはそういう姿を見せていないだけで、歯を食いしばって自分の仕事に打ち込んでいる彼氏の立場に立ってみようと思いませんか?

「クジラの彼」という短篇小説があります。
同じタイトル「クジラの彼」という短編集のひとつめの小説です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%B8 …
ぜひこれを読んでみて下さい。あなたに何かの気づきを与えてくれるお話だと思います。


ブッ○オフだと\110で買えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくよく話を聞いたら私に誕生日のサプライズをしてくれるつもりだったらしいです( ; ; )
私の早とちりでした。
彼にふさわしい女になります( ; ; )

お礼日時:2024/06/14 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A