dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イギリスに留学した後、ヨーロッパを電車で旅行して日本に帰国したいと思っています。

ロンドン辺りでスーツケースを日本に送りたい(郵送したい)と思っているのですが、

そのようなことはできるのですか?

もし、このようなことができるならどうすればよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• そうなんですね。

郵便局と宅配業者は探して送ります。

回答ありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/15 07:27
  • 船便があるのですね。
    知らなかったです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/15 11:51
  • Royal Mailと、Percelforceと、ヤマト運輸ですね。

自分の知らない事がたくさんありました。調べてみます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/15 11:54

A 回答 (3件)

イギリスから日本へ荷物を送る方法はいくつかあります。

代表的なサービスは、イギリスの郵便局であるRoyal Mail、そしてPercelforce、それからヤマト運輸です。

Royal Mailで送れる荷物は大きいとは言えませんから、大きな荷物を送るには不向きです。(スーツケースはダメです)

Percelforceで送れる荷物の条件。
重さ:30kg以内
サイズ:長辺1.5m以内・最も長い辺と周の長さの合計が3m以内

ヤマト運輸の国際宅急便です。こちらなら、日本でサービス内容の説明があるので、英語が苦手な人でも安心して利用できるでしょう。
l以前持ち込みできる支店がありましたが、2022年5月現在は持ち込み不可となっています。イングランド内で無料集荷を行っているので、詳しくは欧州ヤマト運輸に問い合わせてみましょう。

詳しくは次のアドレスを
https://ryugaku.yume-kana.com/10412/
この回答への補足あり
    • 0

>もし、このようなことができるならどうすればよいのでしょうか?

船便で送るか、飛行機便で送るかによって日数と料金が違います
3ケ月後に到着しても構わないのなら料金の安い船便をお勧めします
この回答への補足あり
    • 0

できますよ。

郵便局や宅配業者から送ればいいです。
この回答への補足あり
    • 0