dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月前に食事に誘われ、最近週末に一緒に映画に行ったり食事にいき終電まで飲んだりして過ごす男性がいます。独身であることは分かっています。

先日、いつものように出掛けて帰ろうとしたら私の終電がない事態になりました。
といっても、それは彼からの(まだ電車はあるよ)という言葉を信じたうえでの出来事でした。
この時点で彼の終電は未だある状況です。

その彼とは2人きりで会う前はグループのうちの1人で、たとえば終電を無くしてしまった時には皆で朝までオールで飲むといったこともあったので、今回は私から、(電車ないので始発までどこかで飲み直しませんか?)と尋ねたところ、その日は、(ごめん、今日は帰らないと…)と言われ結局、私はひとりでタクシーで帰ることとなりました。

これまで約1ヶ月ほど、この関係は友人なのか?、はてまて発展できるのかどうか?はわからないままでしたが、彼とは楽しく会って過ごしてこれたので、それはそれでいいのかな?って思っていたのです。が、やっぱり友人どまりなのかな?っと思うとちょっと寂しく感じます。私自身が、強い絆や、信頼関係が築かれている関係の人に対してだけ稀に恋愛感情を抱くセクシュアリティ、デミアロマンティックであるため、めったに人を好きになったりすることはありません。ですが、この彼のことは出会ってから5年ほどたったいま、ようやく好きになることができた相手なだけに、なんかちょっ寂しくなってしまい悩んでいます。やっぱりこれって単なる友達どまりでしょうか。

もしかしたら、その彼自身も(子どもを持ったりするような家族社会の価値観とは自分は異なる)と話していたりもするので、ちょっと複雑なのかもしれませんが…なんとなくアセクシャルなような人のような感じもするので。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

どこの誰とも知らない赤の他人である彼の頭の中をコレだけの情報で判断する事は困難です。


実際に5年も関わってるあなたですら分からないのですし。
関係性をハッキリしたいのなら自分から聞くなり、告白してみるなりしてみたらいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!