dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車に乗っていたら、知らないおじさんに押されました。どういう心境ですか?

私の最寄りの駅前は人が多く、休日になると人でごった返します。家に帰る時そこを必ず通らなければならず、そこを通らずに道路の左側に行こうとするとかなりの遠回りになってしまいます。そのため、人が多い時は押して歩き、通れそうな時は自転車で走行します。

先程そこを通る際、昼過ぎなのもあり人が少なかったため走行していました。カップルとおじさんの間に十分な隙間があったため減速しながら通った時、 そのおじさんが急に私の方に寄ってきて押されました。気づいてないとかではなく明らかにわざとでした。思いっきりぶつかっているのに、避けずにひたすら寄ってくる。やばいと思い、私がカップル側に少しズレるとそれに合わせて寄ってきて、カップルと私の腕が少しかすってしまいました。一瞬かすった程度だったので大丈夫でしたが、もし私が転倒して周りにいた人を巻き添えに怪我させてしまったら私の責任になるし、きっとその人は逃げますよね。
なぜこういう行為をするのか理解できません。通学時にわざとすごい勢いでぶつかってくる人もたまに居ますがなぜこういう行為をするのですか?以前階段にのぼってる最中に目の前の子がそれをされて、足を踏み外してしまって危うく階段から転がり落ちるところだったこともありました。

高校の制服にベースを背負っていたので、それが原因でしょうか?軽音部はあまりいいイメージがないですし、高校生だから舐められたのかなと思っていますがどうなのでしょうか

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

自転車は車両なんだから車道だけ走ってろよ!って心境かもしれない。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。たしかにそうかもしれないです。
そこは自転車ダメという標識もなく、警察官の方も走行していたのでOKだと思っていましたが、たしかに歩道は自転車で走るな!という方はよく居ますね。