dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Blu-rayレコーダーなんですが、ディスクからHDDへのムーブバックを何度もしていたら、HDDの劣化に繋がってしまいますか?

A 回答 (6件)

普通にHDDに録画する時だってHDDは劣化していきます。


ディスクからHDDへのムーブバックだけ特別に劣化が酷いなどということはなく、同じです。
    • good
    • 0

使っていると劣化していくといえるが、HDDなら、無視出来る程度の劣化でしかない。




ただ、ディスクの光学ドライブの方の劣化が懸念されるぐらいです。
    • good
    • 0

特に気にするほどじゃないと思いますけど

    • good
    • 0

当然、可能性は0ではないですよ。

    • good
    • 0

むしろディスクの方が悪いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回ディスクの劣化は気にしていないので、HDDの劣化に繋がるかを教えていただきたいです。

お礼日時:2024/06/16 19:51

HDDにも寿命はありますが「何度も」と人間が数えられるレベルでは全く影響ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A