dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京大卒のアラサー合コン幹事に何度か合コン呼んでもらった。

その京大君は勉強はできるはずなのに色々残念過ぎる奴で、
・幹事のくせに参加人数を把握していない。
・渾身のギャグが悉くスベる
・「友達を呼んでくれ」と言われ、無理と言ってるのに何度も同じLINEが来る
・人数合わせのために街コン行きまくってるみたいだが、女性と二人で会ってから合コンを持ち掛ける

文章では伝わりにくいがなかなかのポンコツ

これで女を集められるというのが不思議でならない。
毎回年齢層がバラバラ、男ばっかりになる、店からバックをもらっているのが明らかなので正直もう行かないと思う。

高学歴の人はどこか抜けてる奴が多いというのは誰しもが経験があるだろう。

この京大君は明らかに挙動不審で話も面白くない、ブサメンではないがイケメンでもない。(服装はダサい)
物腰が柔らかく、悪い奴には見えないというのが唯一のストロングポイントだろう。

参加者の女に確認したわけではないが、きっと京大卒の幹事だからそれに準ずるハイスペが来ると女どもは淡い期待で合コンに来てるのだろう。京大君の大学の同級生とか高校の同級生が来ると勘違いしているのだろう(一度も来たことない)

高学歴ならなんでもいいのかと女の浅ましさに呆れる。

その京大君も多分本気で彼女作る、結婚相手を見つける気はないだろうが、合コン開いて小遣い稼ぎしたいだけなのだろう。

思ったような男が来なくてやる気がないのが明らかな女どもの態度に腹が立つ。
前回の時は自分の仕事を話を講演会のように延々と長話して会をぶち壊した女もいた。

自分の見立てが鋭すぎると思いますが、この事例で女どもがいかに高学歴とかにつられやすいかが分かると思いませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

高学歴というのは勉強が得意であればなれます。

良い所に就職し、お金をより多く稼ぐ為のツールのひとつでしかありません。
京大卒であっても高卒と給料が同じようなら無駄な学歴でしか無いです。
    • good
    • 0

高学歴に釣られてるかのように「錯覚」してませんか?


ただ合コンが開かれるから行っただけかもよ。
    • good
    • 0

高学歴につられる女性とそうでない女性がいる。



高学歴につられてやってくる女性しかいない合コンに参加したら、その場には高学歴につられない女性は来ないわけです。

つまり高学歴につられてやってくる女性しかいない場面だけを見て、すべての女性はそうだ、と断定するには無理があるのでは。

なんて言うか…

どこかにAチームとBチームが存在するとして。

Aチームしか来ない飲み会に行きました。

そこにはAチームのメンツしかいないので

なんてことだ、世の中にはAチームしか存在しないのか!

と言ってるようなものではないですかね。

まぁとは言え質問者さんが’Aチームのメンバーとしか出会いがないのであれば、質問者さんの世界にはBチームは存在しないと言えないことはないですが…

とするともっと別の場所で出会いを探した方が良いんじゃないですかね。

もっとBチームに出会えそうな場所を探すとか。

今の質問者さんはAチームにしか会えない行動しか取ってないと言うことになりますので。
    • good
    • 0

〜だろう、の憶測だらけ。


事実に基づくエピソードは一つもなし。
空想に近い。
    • good
    • 1

以前、高学歴男と合コンしましたが、女の子たちは「別に…」という感じで、そこに東大生や早稲田の人がいるのに誰も相手にはしませんでした。


だから誤解だと思いますよ!
    • good
    • 0

まともな30歳京大卒はすでに結婚してますね。



なのでそれ以上の情報は不用かと思います


頭いい人は結婚早いですよ。
    • good
    • 0

そんなに悔しいなら、今からでも京大行けば?


人類の未来のためにも、知能の高い子孫を残すべきでしょ。
女が高学歴を狙うのは生物学的に正義です。
    • good
    • 2

はい。

そうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!