dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

舞台俳優はテレビに出れない負け組の俳優達ですか?
つまりそういうことですよね?

テレビの方が稼げるし楽だし。
皆テレビに出たいに決まってますよね?

舞台はキツいし給料めっちゃ安いし知名度も上がらないし
そもそも舞台なんて誰が見たいと思うの??

テレビは誰でも見れる。
舞台は劇場までわざわざ足を運んで、映画より遥かに高い金払って、そのくせ映画より遥かにショボい光景を見せられてw
(CG使えないし、ロケじゃなくセットだし)

舞台や舞台俳優をバカにするわけではないけど、誰でもそう思うよね?


舞台俳優や2.5次元(笑)俳優はテレビに出れない負け組の俳優ということですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

負け組なんかではありません。


これは私の個人的な意見ですが、なんなら勝ち組です。
例えば劇団四季。
顔がいい、スタイルがいいとかではなく、その方の”実力のみ”で舞台を飾れるのです!!
私は、そんなひと握りしか立つことができない実力派の劇団四季の舞台に憧れます。
もちろんテレビに出ている俳優さんたちも大好きだし、憧れる方たくさんいます。
だから結局、どちらが負け組で勝ち組だとかはないと思います!どちらも素敵です。

あと、知名度なんて役者さんたちは気にしてないです!
”お客様に感動を届けたい”ただそれだけです。
見に行けば分かるはずです。
ぜひ劇団四季を見に行ってみてください。
    • good
    • 0

テレビで稼げるのは1番手、2番手とかの一握り。



それに、見る側が何を見るのか?って事。
ミュージシャンならテレビなんて作り物の嘘だからライブが良い。
テレビドラマなら アニメ版で良い。
    • good
    • 0

>俳優達ですか?


違います。
>つまりそういうことですよね?
違います。
>決まってますよね?
決まっていません。
>誰が見たいと思うの??
演劇が好きな人です。
>誰でもそう思うよね?
そう思う人もいます。思わない人もいます。
>ということですか?
違います。

全てにおいて見識が無さすぎます。
でも、それが質問者様なのでどうにもならないしどうでもいいです。
    • good
    • 1

テレビや映像系はAI化しています。


既にAIが広告に使われています。
テレビや映画俳優、声優は失業の危機なんですよ。
ハリウッドではとっくに問題になっていて、俳優達がストライキしています。
近い将来、人間の俳優はいらなくなるでしょう。
    • good
    • 1

テレビは「電気紙芝居」などと言われ、べっ視されたメディアです。


舞台俳優の方は、テレビでは自分たちの持ち味を生かせないと感じ、舞台を中心とした活動をされているのです。
 歌手の方でも、テレビへの出演を断固拒否されている方がおられますが、
それも、テレビでは自分の持ち味を伝えることが出来ないと思われているためです。
 決して、皆テレビに出たいと思っているに決まっているという事は、ありません。
    • good
    • 0

あなたがそう思うならそれでいい。


ただ、わざわざ質問してまで同調を求める必要はない。
    • good
    • 1

若手の舞台俳優の多くはテレビや映画に出る事が目標なのは昔から変わらない。

    • good
    • 0

舞台演劇には、観客が居ます。


観客の前で、演じる事に価値が有ります。
歌舞伎のようなものでもそうだし、
劇団なら「劇団四季」、「宝塚歌劇団」など、在りますよね。

勝ち組、負け組と考えるのは、貴方の勝手です。勝手にどうぞ。
    • good
    • 1

舞台俳優たちは、舞台だけで客が呼べる、実力派たちです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A