dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クロスバイクに乗って街乗りして遊んでいたのですが
暇だったので普段は入らないパチンコ屋へ入ってトイレ借りるついでにちょっと遊んでみようと
千円分で玉買って始めてみたのですが穴に入ったのは3回ぐらいであっと言う間に玉が無くなりました。
ちょっと遊んで景品でも稼げたらと思っていたら5分ぐらいで無くなってしまいこれではカネをドブに捨ててるのと同じですよね。
これなら何か飲み物や食い物でも買ったほうが余程良かったです。

パチンコやってる人は結構いるのにこんなに大損してまでやる必要性って何なのですか。
パチンコ屋にカネをくれてやって何か嬉しいのでしょうか。
神社のお賽銭みたいに自己満足するものなのですか。
沢山出ている人なんて半分以下でしたがそれならやってる人のほとんどが損しているってことですよね。
こんな馬鹿みたいなことやってて何が楽しいのですか。

A 回答 (8件)

そう思う人が多いのだと思いますが、パチンコ屋はどんどん閉店・倒産に追い込まれています。

去年の10月にも大手のガイアとそのグループが倒産しました。パチンコ・パチスロプレイヤーもどんどん減少し最盛期の3分の1以下になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
納得しました。

少なくとも賢人がやることとは思えませんでした。

お礼日時:2024/06/21 19:40

こんな馬鹿みたいなこと1000円が一万になることもあるのよ


又それ以上になることもあるから、やっているのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

還元率から見ると稀にそういうことも有るようですね。
https://p-heros.com/researches/column_30/#:~:tex …

諦める勇気も大事だと書かれてますよ。

お礼日時:2024/06/21 21:03

>ちょっと遊んで景品でも稼げたらと思って


これが答え

パチンコは遊戯ですから楽しめたらそれでいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと遊べれば楽しいかもしれませんが
ほとんど一瞬で千円が消えました。
こんなことは馬鹿がやることだと悟りました。

お礼日時:2024/06/21 19:51

全て悪い!最高に悪いのは、北朝鮮黒電話透析野郎のミサイルの資金源になってナイカイ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコはなっていないと思います。

お礼日時:2024/06/21 19:50

パチンコするよりガンプラですね。

「パチンコの何がいいのですか。」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そのほうが有意義ですね。
やりがいも有りますね。

お礼日時:2024/06/21 19:48

パチンコに行く人は、多くが自転車で行きます。


わざわざお金とかけていく人は居ません。
パチンコ通いに、自転車は最適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし
もう二度と行きたいとは思いません。

もっと遊べれば楽しいかもしれませんが
ほとんど一瞬で千円が消えました。
こんなことは馬鹿がやることだと悟りました。

お礼日時:2024/06/21 19:46

頭が悪いのでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
だから
パチンコなんてやっているんでしょうね。
損してもその自覚の無い馬鹿ばかりなんでしょうね。

お礼日時:2024/06/21 19:37

ここに役にも立たない質問をされているのと変わらないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここに役にも立たないこういう回答をされているのと変わらないと思います。
ということですね。

お礼日時:2024/06/21 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A