dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仲間内でサッカーやフットサルの練習をしているのですが、ある程度人数が集まってきたので、他のサークルと練習試合をする話が挙がっています。
チームのビブスかユニフォームの購入を検討してます。皆さんはどういうものを使われてますか。

自分の好きな数字、数字の字体、色にこだわりますか?
チーム名を印刷したり、ビブスの生地にこだわったりしますか?柄のある生地もありました。
こだわるとカッコいいなーと思いますが、その分お値段も高くなりますよね。
ビブスのサイズ感は少しゆとりのある方が使いやすいですか?汗をかいたときに脱ぎ着がしやすそうですが、メンバーの体格差もありますし悩みます。

そんなにこだらなければ、楽天などで黄色や赤などで普通の番号がついたビブスが安く買えるので
こういうものでもいいかも、と思ったりします。
前後の番号の大きさが違っているものが販売されていますが、前の番号が小さくて見にくくありませんか?前の番号の小さいものはFIFA公式用ですか?

どんなビブスやユニフォームを使われていますか?ご意見など色々とお聞かせいただけるとありがたいです。
どのネットショップで買ったらいいかも迷います。安いものは生地が薄いようですし、それなりに安っぽいのかなと思ったりします。セットでいくらのものを買えばすぐにダメになりませんか?
たくさん書いてすみません。よろしくお願いいたしますm(__)m

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

遊びのサークルでしょうから、遊び感覚でユニフォームを作るのも楽しいと思いますよ。

そこまでお金かけたくないし公式戦でもないということならビブスで十分かと。
アマゾンなどで12枚セットくらいで3~5000円という安いものを買ったことありますが、比較的まともに使えはします。ただしご想像の通り耐久性はメーカー物より劣ります。1万円超えるメーカー物は作りも生地もしっかりしてますよ。

番号の大きさは、胸が小さいのは普通だと思いますが。
Jリーグのユニフォームだってそうなってますよね?
    • 0
この回答へのお礼

書き込みいただきまして、ありがとうございます。
チームの盛り上げりが高まってきたら、ユニフォーム作りたいと思いました!
私はデザインのセンスがないので、どうするか悩みどころですが、楽しそうですね。愛着がでそうです。
遊びですが、一生懸命練習してます。
今回はビブスの購入を検討します。ビブスの前面の番号が小さいのは普通なのですね。プロのユニフォームは、スポンサーの名前やロゴが入っているので、その都合で番号が小さいのだと思ってました。小さくても番号が見えにくことはないのかも?ですね。

ユニフォームならまだしも、ビブスなんてなんでも良いですよ。

個人的にN◯KEは嫌いなので、マークが大きく印刷されている奴は嫌ですけど…。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私もそれ程好きなメーカーは無いですし、ブランドマークより使いやすさを重視したいです。
ビブスの前の番号が小さめのビブスも売られてますが、使いにくくないでしょうか?サッカーのプレイ中に相手チームのメンバーを番号で確認することもありますし、どうなんでしょう?数字が大きい方が良さそうと思ったりします。
もし前の番号が小さめのビブスやユニフォームを使われたご経験などありましたら教えてください。