dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS3ようにHDMIケーブル買い替えるべきか迷ってます。
今久々につけたところ画面が映らずケーブル抜けていたので刺したところテレビ側のHDMI端子がスカスカで抜けやすい以外は全然問題は無しです。
実際3色のコンポジットケーブルならすぐ繋げれたりはするのですが本体の故障とかも疑うべきなのでしょうか?
テレビとか専用でサウンドバースピーカーもつけていてそれはHDMI接続でありそれで繋いでるので差し込み口はもうないです

質問者からの補足コメント

• 別の差し込み口に繋いだら写って抜けやすいとこだと映らないです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

テレビ側のHDMIがスカスカなんですよね。

修理に出すよりも、テレビを買った方がお得だと思う。
HDMIを差し込むところがもう無いなら、配線ぬけたりして
イライラする可能性もありますので、テレビを思い切って買いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり最新のテレビに買い替えるしかですかね?最新のだとコンポジットの端子ついてないから買い替えるにも中々難しいです

>抜けやすくて別の差し込み口に刺したところ別のHDMI検出されたてなり画面が写ってたりはします

なら、ケーブルの問題ではなくテレビ側の端子の問題でしょ。
    • 0

「抜けやすい以外は全然問題は無し」ということなら、

買い換える必要はないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

抜けやすくて別の差し込み口に刺したところ別のHDMI検出されたてなり画面が写ってたりはします