dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実際は使わないのに、買ってしまう物は何ですか。

A 回答 (9件)

本ですね。


購入したのに読んでいない本というのはたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2024/06/19 01:57

記念切符

    • good
    • 0
この回答へのお礼

切符

お礼日時:2024/06/19 01:58

便利グッズ



百円ショップで購入した、窓の溝掃除用の極細ホウキ

テラス窓の溝を掃除する時に、その存在を思い出せず、雑巾で拭き取ってしまいます( ; ; )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/19 18:45

こんどーむ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2024/06/19 18:45

ネギ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

お礼日時:2024/06/19 18:46

愛犬のおもちゃ


ウチのコおもちゃで遊ばないのに
「これは遊んでくれるかも」と買ってムダにたまってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お礼日時:2024/06/19 18:46

スポーツカー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/19 18:46

DIYの木工系、あるいは、機械加工系(とか電子工作系)のYoutuberさんの動画を見ていたら、「これがあると○○作業が楽になりそう、高精度なモノが作れそう」という理由で、いろんな道具、工具、部品、材料などを買ってしまうと話されていました。


「○○が無いと作業が進まない」という状況で買った物は、すぐに使うでしょうけど、そうじゃあなくて、「将来使うかも?そして、使いたい時、手元にあれば、通販等で買う場合の待ち時間がない」てことで買ってしまう。

動画に登場していた方は、30か40歳くらいの方でしたが、「高校生のときに買った材料ね、まだ使っていません」なんて話されていました。
まあ、その方は、一千万以上すると思える機械を買っていたけど、もう趣味
の領域ではない・・。

で、このYoutube動画を見ていたら、「あなたも同じだね」とか、妻に言われてしまった。まあ、部屋の中にあるいろんなモノを見ていると、反論できず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

お礼日時:2024/06/19 18:47

キャンプグッズです


コロナでやり始めて最近行かないのに最新キャンプグッズ買ってる自分が馬鹿に見えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

お礼日時:2024/06/19 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A