dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性交渉って何歳からいいんですか!未成年はだめと聞きますが、16歳からという話も見かけたので教えてください
(相手は成人済です)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

年齢じゃあないんです 婚約か婚姻するまでは絶対ダメなんです


気を付けてください  チクられますよ
    • good
    • 0

法律の話でいえば



・16歳以上が性的同意年齢です。
性的同意年齢とは「自分の意思で性交渉しても大丈夫」という年齢で、自分が同意を与えた、なら相手が成人でも性交渉できます。

もう一つ問題になるのが都道府県の「青少年育成条例」で、これは「成人は18歳未満と性交渉してはならない」という規定になっています。

ただ、上記のように16歳が性的同意年齢なので「16歳の未成年側が同意したならOK」なのですが、実際には「同意を得たのか?」を調べる方法はないので、未成年保護のために「婚約関係にある場合のみ許される」という解釈が為されています。

「婚約」という解釈も難しいのですが、一般的に「交際していることを保護者が許可している」なら合法とされています。
    • good
    • 0

妊娠して子育てが可能なら何歳でもできますが法律的には親の承諾を得れば16歳と一般的に言われています

    • good
    • 0

法的にって意味?


相手が成人なら18以上。
    • good
    • 0

妊娠した時に自分たちで責任が取れるかどうかです。

    • good
    • 1

今の刑法ですと、13歳未満は同意の上であっても不同意性交罪に問われます。


13歳以上16歳未満は、年齢差が5歳以上だと同様の罪に問われます。
    • good
    • 2

年齢じゃないと思います。


「妊娠など予期せぬトラブルが起きた時に自分で対処できるなら」だと思います。
対処できないなら、何歳になってもやめておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1

場合によっては高校生もokだけど、中学生は流石に駄目

    • good
    • 0

18歳、高校卒業後。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!