アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

私は中学生一年生の女子です。
昨日の授業中 三人班の所に私含む班の人達が分かれて入る事になりました。
すると、男子クラスメイト(仮にK君とします)が「私さん、おいで」と誘ってきました。他の人が入ろうとするとK君が阻止してました(笑
そして、いろいろ実験とかしていると「私さん賢いな!さすがやな」と言ってきました。何故かK君は私の事をよく褒めてきて、決して嫌な言い方では無く、K君は明るいキャラなんでいつも通り接していたんです。
すると、「てか、私さん可愛い!」と言われました。私は多分赤くなってしまったと
思います…。「可愛い」と言われたのは初めてで、突然の事にフリーズしてそのまま普通に授業が終わりました…。

質問です。
1、 私は、どうゆう風に返せば良いのでしょうか?
2、 また、彼はどうゆう意図で私に「可愛い」「賢い」など褒めてくるのでしょうか?

宜しければ参考に…
自分で言うのも何ですが、私は大人しくて真面目で成績は良さげ。文系で運動はダメダメ。背が低くて少しぽっちゃりです…。
K君は体育系で野球部です。明るくてムードメーカー的存在。

長文乱文失礼致しました。ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

1 照れてるのもまた可愛いんじゃないでしょうか笑

でも、「えー??笑」とごまかしてもまぁ大丈夫だった気がします。

2 彼がコミュ力の塊で、いい人だったらこのくらいは普通に言う気がします。ただ、嫌われてはないでしょうし、本当に可愛かったんだと思いますよ!笑 おとなしくて賢い人を嫌いな人なんていない気がしますし…。運動神経が悪いのも、女の私にさえ、時には可愛らしく見えます。笑
可愛い、や賢い、という言葉に特に意図はないかもしれません。でも、好きか、無関心か、嫌いか、と言われれば、好き なんじゃないでしょうか。それは恋愛というよりは友達としてと思っておいたほうが今はいいと思いますが!

でも、もしかしたら…??なんて思うとどうしたらいいのかわからなくなりますよね笑 お気持ち分かります!

この人はいい人だからなぁくらいに思っておくとあたふたしないで済むと思いますよ(*^^*)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

素早い回答ありがとうございます。
二つとも的確なアドバイスでとても参考になりました。
クラスの子に冷やかされたりすると意識しちゃうんですよね…。
私自身他に意中のお相手が居るのでhimahoさんの回答は勇気付けられました(*^^*)
確かに彼はコミュ力の塊なので深く考えない様に照れてみます(笑