電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。
同じクラスの女子に好きな人がいて、仲良くなって、付き合いたいです。

どんなふうにしていけば仲良くなれるかわかりません。
なにかアドバイスをください。

高校入学してまだ一週間です。

A 回答 (2件)

とりあえず、余りにいきなりは、相手に引かれるので、それとなく気持ちがあるんだよって事を見せていけばいいんじゃないかなーと思う。

まぁ、事あるごとに、些細な事でもいいから話しかける、相談とか話し相手になって、自分の意見を入れながらも(まったく入れないと逆に頼りない人に傾き兼ねないから)、でも、どちらかというと、聞き役に徹して相談とかに乗ってあげる。

気が付いたら近くに居るなーみたいな距離を保つ

それで、だいぶ近づいてから、実は好きなんだけど、付き合ってもらえないかなーぐらいの程よい余り強引すぎない告白というか、言ってみるっていうのはどうかなー?

あくまでおじさんの意見なんで参考程度にw
    • 0

今のイギリスの王子(確かウイリアム王子)と結婚された妃(確かキャサリン妃)は,大学の同級生でしたが,身分というか立場の違いからこんな風にしたとテレビでやっていました。

まず,いつも彼の近くに居ること。(大学の講義でのことですが,高校でも文化祭や委員会などでできるかも)

そして,常に彼の視界に入ること。(存在感を知らず知らずのうちに感じさせる)

決して直接声を掛けたりしなくても彼に意識させることに努力したそうです。

高校生という多感な時期ですから,必ずしもこれが成功するとは限りませんが参考にしてみてください。
(時間を掛けすぎるとほかが先に手を出すこともある,,,)
    • 0