dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生女子です。
同じクラスに話したい男子がいるのですが、話しかけ方がわからなくてずっと悩んでます。今まであまり話したことない女子から急にあいさつされたら男子はどう思いますか?また、あいさつ以外に話しかけ方があれば教えてください。

A 回答 (2件)

元男子高校生です。



>今まであまり話したことない女子から急にあいさつされたら男子はどう思いますか?
自分がされた場合にどう思うか考えて以下に挙げてみました。
・急にどうしたんだろう?
・ん?何かのいたずらか、罰ゲームか?
・よく分からないけど嬉しい(あなたがそれなりに好みのタイプなら)
・よく分からないけど、とりあえずウェルカムかな!
・何か言いたい事でもあるのかな?(目的は何だろう?)
・まさか、好意があるのか?
・ふーん、挨拶する様にしたのかな?
・はい、おはよう(こんにちは)と、特に何も考えない
・その他

>あいさつ以外に話しかけ方があれば教えてください。
やはり質問が一番良いかと思います。
日頃彼に関する事で興味のある事や知ってみたい事
目撃情報や授業中や学内で彼の言動に興味のある事
などを聞いてみてください。
彼が部活動をやっているなら、部活動に関する事でも良いですし
偶然練習風景を見た事で何か気づいた事があれば
それでも良いです。

お互い帰宅部であった場合は下校時もチャンスです。
下校ルートが全然違うなら仕方ありませんが
少しでも被るならついて行くなり先回りして
偶然会ったフリして声を掛けるのもアリです。
「あっ!○○君!この道が下校ルートなの?」
みたいな感じで。
積極的に「途中まで一緒に帰ろうよ!」
でもいいかも。

少し会話してみて、相手に少しでも面白い所があったら
「○○君面白いから、今後も積極的に話しかけていい?」
とでも言えばOKです。
一人や物静かを好む人以外なら
面白いとか、楽しいとか言われて嫌な人は居ないと思います。

相手が女子にとても緊張する人や、構えてしまう人
以外であれば、折角女子が話しかけてくれるのですから
少々の社交性という意味でも
普通に受け入れて欲しいですよね(^^)

そういう意味では相手の人間性や器量を知る(確かめる)
絶好の機会でもありますし、あなたの人生勉強、経験
の為にも必要な事ですから、臆することなく
話しかけてみてください。

念の為参考になりそうなサイトを添付しておきます。

クラスの男子と仲良くなる方法!
恥ずかしがり屋でも大丈夫
https://motetoko.com/nakayokushitai87815/

男子に話しかける方法やきっかけ作り5つ!中学生・高校生必見!
https://wadai0news.com/how-to-talk-to-boy-school …

他にもサイトはありますので、検索してみてください(^^)
    • good
    • 0

素直に嬉しい。



LINEとかで、

追加しました!よろしくね☺️

とかと送ると、結構男子は喜んだりしますよ。笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています