電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。高校生で好きな人がいるんですが、どうしてもこの人がいい!!と思って猛アタックしたら好きバレしてしまいました。なぜ好きバレしたか分かったかというと友達にどういう人が好きか聞いてきて欲しいとお願いしたらちょうど自分についての話をほかの女子と話をしていて
女子達「あの人(=僕)のことはどう思ってるの?」
好きな子「嫌いではないかな…」みたいな会話をしていたというの教えてもらったからです。
好きバレしたということを知ってから緊張して手を振ったり話すこともできません。こういう場合勇気を出して声をかけた方がいいでしょうか?
それとも距離を置いた方がいいでしょうか?
どういう対応をすれば良い印象を持ってくれるのか、
回答をお願いします!!

質問者からの補足コメント

• 質問者は男です!!紛らわしくてごめんなさい!

A 回答 (4件)

悩みとゆうかうれしはずかしだよね

• 0

堂々とした態度をとるべきです。

好意が届いているのでしたら直接、本人に言って見たらどうでしょうか?

勇気を出して頑張って下さいね。
    • 0

男じゃないのでなんともいえないですけど、好かれて嫌だと思う人いないとおもいますよ!^ ^

距離おかれたら、相手にも伝わって、好印象ではなくなるきがします!

男女の関係じゃなくても、人と人として考えたときに、距離を置かれている人がいると想像してみてください、その人に対して好印象もてますか?

緊張するけど、好印象でいたいなら、いつも通りをこころがけてみたらいいとおもいます(*^_^*)簡単ではないとおもいますが…

高校生活沢山たのしんでくださいね!応援してますよ^ ^
    • 0

基本的に男子は女子に絡まれるのが好きです。

これに顔面偏差値は大きくは関係しません。しかし付き合うとなるとそう上手くも行かず、好きでは無い人から言い寄られるのが面倒くさいと思うようになります。もし彼が貴方の事を意識しているのであれば勇気を出して声をかけましょう。しかし少し自分の事を敬遠してるかも…?!なんて思ったら少し時間を置くのも手ですかね。両思いだったのに付き合わずに卒業しちゃった。みたいな事があると勿体無いです。高校生は誰しも付き合いたいと思っていますから、まずは自分に自信を持ってみてください!
    • 0