dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SNSでリア友(30代)の愚痴を吐いてしまいました。
嫌いとかではなくてある事を相談されて、ことがことだったので面倒くさいと思ってしまい。
裏垢に【女ってめんどくさいなぁー】と書いてしまいそれを
友人に見られていました。
怒りのLINEがきて早急に長文になって謝罪のLINEを返しましたが既読無視です。

どうしたらよいでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆さん、いろんな意見ありがとうございます。

    既読無視で返事が無いのでまず私は

    もう一度、彼女に謝りたいなりとは思っています。
    LINEで送るべきか手紙を郵送するべきか

    また出産祝いは送るべきか送らない方が良いのか

    アドバイスお願いします

      補足日時:2024/06/18 16:50
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

回答、どうもありがとうございます。


前も回答しましたが、別に怒らせたいわけではないです

私もしつこすぎてしまったのでこれで最後にしますが、
仲直りしたいなら、ご祝儀持って会いにいけば良いのではないですか

文字じゃなくてご自身の声で、直接面と向かって
話してあげた方がいいと思いますよ
それだけ大切なことなのではないですか
手紙やLINEじゃ軽くないですか

その約束も相手とできないようなら、今は何をしてもダメでしょう
そもそも、相手はあなたに再度の謝罪を望んでいると思いますか?
そうではないはずですよね

求められていることはできず、求められていないことに執着する
これじゃ失敗しますよね

一旦このことは忘れて、何年も経ってからやってみてください
ご祝儀だけ送ったって、こんな状況では受け取りは拒否されます
そっとしておいてあげたらどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は会って話ができればしたいです。
ですが相手とアポイントを取れないと会えないので
難しいです。
自宅に急に言っても非常識に感じる人はいるようなので
私は結婚式は出席していますのでご祝儀は送ってきますよ。

お礼日時:2024/06/18 18:19

補足見ました



既読無視かどうかもわからないでしょ
なぜそう決めつけるのでしょう

まず、結婚式の参加を断ってそのまま放置した友人と会い、あなたに謝罪させる
そしてその友人を連れて子供が産まれる友人のところへ行き、
あなたに謝罪させる
その時に、イライラして文句を書いたことを謝罪する
で3人とも仲直りする。これがまず1つではないのですか
この件はもう放置でいいのでしょうか

何に怒っているかわからない人から手紙をもらっても相手は余計怒るだけ
LINEだって同様です
何がしたいのかさっぱりわかりません
筋が通らない3人の行動は、読んでいて本当に不可解です

あなただけが謝れば仲直りに向かう話ではないと思いますよ
表面上だけ謝罪されても余計怒りを増幅させるだけだと思います

どうしたいのかよく考えた方がいいですよ
そうしないと本当に絶縁になっちゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既読無視かどうかもわからないでしょ
なぜそう決めつけるのでしょう

最初のLINEが私にきて慌てて謝罪LINE送って直ぐに既読がついたからです。

まず、結婚式の参加を断ってそのまま放置した友人と会い、あなたに謝罪させる ←謝罪はして貰ってます。

彼女が怒ってるのは私に相談するのにも悩んでせっかく相談したのにあんな陰口言われるなんで酷いと悲しませたと思います

お礼日時:2024/06/18 17:49

お礼へ


出産祝いはしたらいいと思います。
友達でありたいという意思が伝わるし、意外とあっさり機嫌直すかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のエゴをぶつけてる感じにならないからも友人には言われたのでここで多数の意見を聞きたいなと思って人っていろんな考えがありますから

お礼日時:2024/06/18 15:09

あ~、これは気の毒にね。


心中お察しする。

若い頃、同じような経験をしたことはあるよ。
世代が違うからSNSではないけれど。
対面で相談を受けて解散した後、別の人と立ち話をした際に「面倒くさい」と話したのを通りがかった相談者本人に聞かれてしまったとか。
まあ、おじさんの思い出話はさておき。

まずは、質問者は裏垢を使わない方がいいと思うよ。
裏垢を知られていないと思って書き込んだのだろうけど、あるいは見られてもバレないだろうと思ったのだろうけど。
質問者にはそういう見込みの甘い部分がある性格みたいだから。
今後も同じミスを繰り返すはずだ。

それと、うまくごまかすテクニックを身に着けること。
本件の場合、例えばだけど、相談者の女性から怒りのLINEが来ても、「面倒くさいなぁ」というのは別の女性からの相談に対してのことだとシレっと言えば言い逃れることができたはず。
まあ、そもそもだけど、相談者の女性に自分のことだと特定されるような内容を裏垢に書いたらアウトだけどね。
「女って面倒くさい」だけの書き込みなら言い逃れできる可能性はあったと思うよ。
本件の場合、もう謝ってしまった、つまり認めてしまったので、今からはもうごまかせない。

ここからの挽回策は大きく分けて2通り。
1つめ。
論点のすり替え。
ひろなんとか氏がよく使う手法だけど、その物事柄の本質から離れたところに話をもっていく。
本件の場合は、裏垢でつぶやいたことに対して謝罪とか言い訳して相手の怒りを抑えるのではなくて、裏垢なんかチェックするような性格だから悩みが尽きなくて相談してきているのではないかーーーなどと相談に話を戻してしまうとかね。
論点ずらしの内容は相手との関係性もあるので人それぞれいろいろだと思うけど、質問者と相手の関係性から使えそうな内容をぶつけてみるといいと思うよ。
一度でも論点をずらして会話できれば、その後にグダグダの泥仕合になっても、裏垢でつぶやいたことを平謝りするよりもマシともいえる。

2つめ。
平謝りもすり替えもしないで、彼女を遊びに誘う。
彼女が喜びそうな内容で、できれば怒っていてもそれに誘われたら出かけてくるような内容がベター。
例えばベタだけど、美味しい高級なお店にご飯を食べに行く。
彼女は質問者に対して怒っていても美味しいごはんやお店には行きたいので誘いに応じるし、美味しいご飯を食べていれば機嫌も良くなるので、質問者に対する怒りもうやむやになるし、もう済んだ話・過去の話にすることができる。
つまりは接待するってこと。

そんな感じでアプローチしてみては?
これ以外に解決できるとしたら怒りが収まるまで時間が解決するのを待つくらいかな。
解決する前につながりがなくなってしまいそうだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな意見ありがとうございます。

「女って面倒くさい」だけの書き込みなら言い逃れできる可能性はあったと思うよ。
その通りで他の友人にも誰がと言ってないんだから上司とか誤魔化せたと言われました。

馬鹿正直に認めてしまいました。

そして出産前なので外には連れ出せません
既読無視ですし

お礼日時:2024/06/18 15:12

アドバイスとあなたの考えとか合わないのなら


やりたいようにやったらいいと思います

自分の謝罪がうまくいけばそれでいいんですか?
大切なのは、そこじゃなかったはずです

混乱して迷走されているようです
心を込めた弁解に意味はありません
だって悪いのは相手側でしょ?
落ち着いて、冷静に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パニック中です。
相手より私が悪いと思います軽率な発言でした。

お礼日時:2024/06/18 13:51

とりあえず激怒してるうちは手を出さないこと。

火に油になります。
しばらく放置です。
期間かかると思いますがほとぼりが冷めた頃に友達通じて接触を図るといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いまはおいLINEもしない方がいいですかね。
もうすぐ出産するのですが友人は出産祝いなども控えた方がいいですか?

お礼日時:2024/06/18 13:47

これ、謝ったのだからもう終わりですよ


どうしたら良いか、ではなく、
あなたの状況でできることをやったのだから
もうこれでやることはないのでは

謝罪を受け入れてくれることに注力しても
あまり意味はありません
女性はあなたのツイートする通り面倒ですから
それに愚痴ではなく悪口ですよね

それを理解されているのなら、もうやれることは
ほとんど残っていないとわかるはず
すべきことはたくさんありますが、
あなたとしてはそれはしないなら仕方ない

こうしてこのまま、時が過ぎていくだけでしょう
相手が良い方向に心変わりをするまで放置です
それでいいのでは 悩んでも変わらないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

直接、彼女の事を示したつもりは自分には無かったですが悪口になってしまうかも知れません。

彼女からLINEが来た時は直ぐに謝罪を長文で返してしまい逆に怒られたかも知れないです既読無視なので
彼女の中ではもの私は切られたのでしょうか?

信頼関係直ぐに戻らないとは思いますが
手紙などを郵便で送ったら迷惑がられるますか
LINEにしょうかも迷っています

お礼日時:2024/06/18 13:28

縁を切ることです


本音なら仕方ないし
もともとめんどくさいと思っている相手なんですから
無理して付き合う必要なんてないですよ
既読無視されてほっとしている自分がいるはずです
別のお友達を見つけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁を切りたくない相手なので悩んでますここ数日寝れせん。そのくらいの相手です相談された事の板挟みで面倒に感じてしまいました

お礼日時:2024/06/18 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!