dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【至急】先日、元カノと二人でご飯に行ってきました。
大学生です。
元カノとは一年以上前に、元カノがバイト先でセクハラを受け、男性不審になってしまい僕と付き合うのが申し訳なくなったからです。
別れた時からモヤモヤしていました。
少し前に思い切ってDMしてみたら案外返事が来て、結構話をしました。
それから少し経って、彼女がインスタの親しい友達のストーリー(フォロワー40人のサブ垢)にて、ご飯行ける人とアンケートをとっていました。

もし返事が来なくても、とりあえず「はい」に押しました。

すると返事が来て、ごはん行ってくれるん?と返事が来て、向こうが行きたいところに先日行ってきました。
食べてる際に、体調大丈夫なの?
と聞くともうだいぶ良くなった!
と言っていました。

向こうが予定があったので2時間ほどで帰ってきました。
帰りの方向が同じなので、思い切って一緒に帰りたいといいました。
電車の中でも話をして、去り際に
また今度よかったらご飯いこうね
と僕から言いました。

全然いいよ!また行こう〜と言ってくれました。

また話したいから電話とか大丈夫?
とも聞きました。

もちろん!全然いいよ!

と答えてくれました。

帰ってからお礼のLINEを送り、バイトの話などをしました。

彼女は社会人で返事が遅くなってしまいます。
付き合ってる時も返事は遅い方でした。

でももう一度、LINEやDMしたり、ご飯や電話に誘いたいです。
僕からしてLINEとかの出だしって難しい感じがして、なんで送ればいいかわかりません。

LINEとか送っても全然大丈夫!と言ってくれましたが、
大丈夫なのでしょうか?

まずは、電話に誘ってみたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

別れた理由が、彼女の男性不信。


あなたには、まったく関係ないこと。

質問の流れからすると、あなたに対するわだかまりはない感じがします。

LINEを復活させて、いい感じなら電話へ、で、またご飯に。

急がずに進めていけば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

大丈夫と言ったのですから、ドンドン誘いましょう。



電話でもラインでも「元気ですか??ご飯行きましょう。〇〇日と〇〇日、どちらが良いですか?」

で、どうでしょうか?
    • good
    • 0

そういう時はうまく話そうとせずにあれこれ考えて悩んでしまう事を冒頭で軽く説明してから率直な気持ちを飾らずに伝えるといいと思いますよ


女性も貴方に気遣っている様子なので自然に返事をしてくれると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!