dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車で隣の人がグロ動画を観てたらどんな気持ちになりますか?

電車やテーブルの間隔が狭い飲食店などの公共の場で隣に態度が悪い人やうるさい人といった個人的に気に入らない人が座った場合、グロ動画などの不快な動画をわざと観ます。
といってもみんな自分のスマホに夢中で私のスマホの画面なんか視界に入らないのかもしれませんが、一瞬でも視界に入って少しでも嫌な気持ちになってくれたらいいな、ご飯が美味しく食べれなくなればいいなと思ってやっています。完全に自己満足ですがそう思うだけで毎日のストレス解消になります。

私自身はそういう動画を普段から好んで観ているので何にも思いません。食事中に虫の動画や解体の動画、排泄物等の映像を観るのも全然平気です。
そういう動画を態度の悪いジジイやうるさい学生集団、なんかムカつくカップルの隣で流してストレス解消する、というルーティーンを最近やっています。
一応、私は好きで観ているので仮に人がいなくてもそういう動画を見たいです。でも公共の場なので普段は遠慮?しています。

どう思われても辞めるつもりは無いですが、もし隣でそのような動画を観ている人がいたら不快に思われるでしょうか。それとも何か変なの見てるな、程度でしょうか?
教えてください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

無駄な努力(笑)

お気づきの通り、隣のスマホ画面なんて覗かないし見てもほとんど見えません。
誰もあなたに興味ないです。
あなたが思ってる以上に、誰もがあなたに興味ないです。
    • 0

見てる内容ってよりも行動原理を推測して引く

かな。
周り見えてない痛いやつか、露出魔みたいに反応楽しむタイプなのかなと思う。
どちらにせよ離れます。
    • 0

別席に移動する

• 0

目に入ってきても動画内容は気にならない事が多いでありましょう。

音声が大きい場合、うるさいな良識無いのかな、程度は思うかもしれません。
内容が気になった場合があると仮定して、グロ動画だったら、猟奇趣味の人物か?ちょっと気色悪い、と感じるかもしれません
    • 0

>もし隣でそのような動画を観ている人がいたら不快に思われるでしょうか

一回答者が、ってことですか?なら私は別に特別な感情を持ちません。
ってか、隣席のスマホ画面なんか積極的に見に行かなきゃ見えませんし。
立ち乗客多い場面で他人のスマホ画面が視界に入ることはありますが

グロ動画に限らず、ゲームとか今必要な情報じゃないだろ?なのだと
「こんな混んでて人に迷惑かけてでも今見ないと死んじゃう病気なの?
なら死ねば?」とは思います。

座席に座れてるならこれは当てはまりません。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんがいまいち文章が理解出来ません。

もし隣に座っている人があなたにとってグロ動画などの不快な動画を観ていて、それが視界に入った場合あなたはどう思うかという質問です。

グロいとか関係無く今必要な情報では無いものを見ている人に対して死ねば?と思うということでよろしいですか?

あんり気にしないですね。

他人様のスマホの画面ジロジロ見ないのでグロいかどうかも判別出来ないかもしれない。
    • 0