dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行ってどこから?
近場でも初めての場所なら含まれるのでしょうか。

A 回答 (7件)

日常生活から離れた場所で時間を過ごすなら、距離に関係なく旅行です。


近場ではじめてでも当然そうです。
    • good
    • 3

初めてでなくても、離れたところで時間を過ごすなら旅行でいいと思います。

    • good
    • 1

トリップ、ジャーニー、トラベル、ボャッジ、英語で考えてみるといろいろありそう。

日本語は、あいまいなところがいいのか。
    • good
    • 1

自分が旅行だと思えば近場だろうが日帰りだろうが何回目だろうが旅行だよ。

    • good
    • 2

含まれるでしょうね。

    • good
    • 1

目的にもよるでしょう。


ただ歩くんじゃなくて何かを発見したい旅だったら、
隣町を一周するだけでも充分に旅行気分です。
    • good
    • 1

初めてでなくとも含まれますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!