初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

よろしくお願いいたします
一昨年の12月に別れた51歳の男性が度々家に来たりポストに手紙を入れていくのですが、私は単にやりたいだけだと思っています。

警察に相談するか、先に一言、また来たら警察に相談します、と言うか、これまで通り放っておくか迷っていますが皆さんならどうしますか? 

相手は、交際中マッチングアプリで女性と遊んでいて、昨日ポストに入っていた手紙をよくみたら、私の前に他の女性の名前を書いた跡が見えました笑(馬鹿なヤツだな、と思いました)その方にもしつこく手紙を書いたり、家に行ったりして相手にしてもらえてないと思います笑 

一言いいたいひとつの理由は、他の女性にも同じことしてるのわかってるよ、と思わせたいと思ったからです、騙されないよ、と。

皆さんのアドバイスお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 先程、警察に電話をしました。午後から警察署に行きます。
    皆さんありがとうございました

      補足日時:2024/06/24 09:14
  • 警察に行ってきました。
    明確な理由がないから電話での注意はできないそうです。相手にも言い分があるかもしれない、引っ越しもしてないし、まだ望みはあると思って来てるわけだから、引っ越した先に来たならストーカーにもなるけど、と。

    またピンポンが鳴った時に警察を呼べばすぐ行って注意することはできるけど、その後が怖いと。電話でもし注意しても相手が警察になんて話したんだろうとモヤモヤしてそれこそ何をするかわからないから、できること(引っ越し、身を隠す)をしてもしつこいならまた相談に来てください、とのことでした。

      補足日時:2024/06/24 13:19
  • こちらもいきなり電話で注意できない、間違いは犯せない、と言ってました。引っ越ししなかった私も悪かったですね… 体調を崩してるので引っ越しがなかなかできませんでしたが自分のために引っ越しですね…。

    できることをしなかった自分にも非がありますが、今日殺されても、警察の判断は間違えていない、となるんでしょうかね。法律って難しいんですね…

    皆さんありがとうございました

      補足日時:2024/06/24 13:19
  • 本当に嫌なら引っ越してるはず(それは確かですが)とか、相手にも言い分があるかもしれない、など、少しでも、こちらの気持ちをわかってくれるような言葉が無くてちょっと腑に落ちませんでした…もっと助けてくれるものかと勘違いしてました…それこそモヤモヤします(・_・;

      補足日時:2024/06/24 13:26
  • あまり真剣に話を聞いてくれない刑事さんに感じました…

      補足日時:2024/06/24 13:33

A 回答 (11件中11~11件)

私なら、警察に相談して、引っ越します。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですよね、よく考えたら一言なんてやめた方がいいと思いました。引っ越しも考えます

ありがとうございました

お礼日時:2024/06/23 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A